23時39分(5分後) 


*「 。」は最後まで話しをさせ
 「 」は途中でさえぎったことを表します。


23時39分(5分後)
三度目の正直でつながりました。

「はい佐藤です。」
礼儀正しい声が返ってきた。
間髪を入れず
「あぁ、佐藤喜久雄さんお願いしたいんです。」
「はい私です。」
受け答えが早い。
声の質もマイクを通すと優しく聴こえるタイプだ。
会話慣れしてるかな?

「○○○○(息子)の父親です。」
「ああ、どうもすいませんです。何回も何回も。」
「えーと質問なんですけども。」
「はい」
「あなた任意保険はどちら?入ってるんですか?」
「入ってます。」
「そちらには連絡しました?」
「ええ」
お、声のトーンがチョッと変わったぞ。
「いつ?」
「えーと1時間くらい前かな。」
「1時間くらい前。」
確認のために復唱します。
「ええ」
語気を強めて
「何で1時間前なの?」
ここは一気に押さねば。