*「 。」は最後まで話しをさせ
 「 」は途中でさえぎったことを表します


ふてくされたように。
「**さんがそういう立派な人なんで。」

加害者が逆ギレしてきました。

「私は立派じゃないですよ。私はそんな仕事してないから。」
「いや仕事はしてないっていうよりも、そういう話が」

なんだその口調は。
何怒ってんだい!

「そういうところに育った人間なだけ」
「何だか育ったっていう、いっぱい自信あるようで」
「いや普通の人よりちょっとあるだけ」
「だからねぇ私には対抗できないでしょ。ほしたら(それなら)」

人がおとなしく喋ってるからって、威張るのも大概にしろ。
話のほこ先を変えようっと。

「だから聞いてんですよ。余計なゴタゴタしないように貴方がこれから」
「余計なゴタゴタ、俺もしないようにと!!!」
ゴタゴタさせてんのはテメーだろ。
「貴方が怒る筋合いの問題か?」
「いや…」

何か言い続けているがかまわず

「大きい声出すのは私の」
「私のほうだよ」と言いかけたんですけど・・・。
「ほんでも(それでも)ねぇ!!」

少し脅すか。