1月27日の日記。

財政難につきいろんな野菜を貰ってきます。
(鬼嫁がふんだくってくるのだ)
見たこともない野菜ばっかりです。

大根もたくさんあります。
大根の煮物なんか大嫌いなのにさ。
味噌汁やら変なおかずばっかり作られて閉口してます (>_<)

大根を減らせば楽になれると思い
大根カレーなんぞを作りました。
ジャガイモの代わりに大根を使うだけ。

どうせ不味かんべ(不味いだろう)との先入観。
生姜もにんにくも使わない手抜きカレー。
タマネギもみじん切りにしないでただの串切り。

ルーは甘口と中辛を半分ずつ。
私は辛口が好きなのに・・・。

冷凍庫に入ってた緑色した葉っぱの粉を
彩りに使おうとしたら海苔でした。
アブナイ、アブナイ (^^ゞ

湯むきしたトマトを入れるのが主流らしいけど
変わったことしてみようと思い中華スープを少々。
何とこれが大正解 (^^)v

思いのほか辛口に仕上がってるし
大根は大根と思えない食感。
何を食べてるのか分からない。
なんに例えればよいのか分からない。

とにかく美味しい (^^♪