<れのこ さん

> 私の父は、同和地区に入って医療をしてたのです。

私の地域では「同和」とか「部落」というものを
知らない方が圧倒的です。
「部落」は地域と言う意味で日常的に使われています。
ここに住んだ当初は驚きました (゜゜)
私は未だに口に出せません。


> 薬を薬包紙で包み

私も子供の頃ずいぶんやりましたっけ。
嫌な思い出ですけどね。

> 父に合いたい、「はやくむかえにきて。私はこんなに苦しいんだよ。もう10年境界性人格障害と鬱でくるしんでるんだよ。早く、早くはやく!!これ以上がんばれないよう」
> おとうちゃんなら私たちみんな癒してくれるよね。


医学の進歩は早いです。
もう少し待ちましょう (^^)
必ず治ると信じましょう。
みんな、それだけが希望なんです。
それを信じて子供を作った血友病の方を知ってます。
(私なら怖くて出来ません・・・)


私は「双極性障害」、「境界性人格障害」と言う言葉が嫌いです。
個人的な感情ですが病名のイメージが悪すぎます。
「ボーダー」は人間性を否定してるみたいで大っ嫌いです。
ブログでは殆ど使ったことが無いと思います。
もう少し響きの良い名前に替えてほしいです。




<どら子さん

> お仕事が途切れたり
> 急に入ったり、で
> 疲れるだろうな

携帯が手放せません (>_<)

> 全部にお返事を書いて下さったんだすね

なんとか書き終えました (^^)v
これからは「コメント返し」で
記事にしちゃうことがことが増えるかも。(笑
「ここにいるだ」より楽ですよ。(笑




<rebirthさん

> ご無沙汰しています。
> 今回は今日限定での訪問と
> なります。
>
> 私も3月〜先月ぐらいまで
> 仕事がなくて仕事したり
> 休んだりという生活をしてました。

私は休みばっかりです (T_T)

> 働く意欲があるのにも
> 関わらず働けないというほど
> 辛いものはないですね。


八つ当たりしようにも相手がいません (;一_一)
ストレスをは
自分で溜め込むか
ブログで吐き出しています。

> こういう人たちを腐らせて
> いったいどうするつもりなんでしょうね。


何にも考えてないんでしょ (-_-メ)
雇用対策なんて意味無いです。
「自分が同じ目にあってみろ! (-_-)/~~~ピシー!ピシー! 」
と言いたいです。(怒
今の国会議員には何も期待していません。

記事にも書きましたが
『生涯収入の1番多いのが公僕かい。
自治労福島県職員労働組合が
       人事院勧告に対して座り込みだと。
ふさけるのもいい加減にしろ。
国家公務員より収入が多い理由がどこに在る。
言えるものなら言ってみろ。
教育委員会は相変わらずバカだし。』

これは私の本音です!!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
にほんブログ村