☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ 愛の「ワンクリック」゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
にほんブログ村
しばらくの間、メンタルブログであることを放棄します。




「パソコン周りの0.39マイクロシ−ベルトはチョッとは高いかな」
「でもみんな、そんなもんだよ」


平均値と大差ないってことなのね。
一安心だな???

「戸外も高さ50cmと1mで測定するから数値は変わらない」

(誰でも知ってるわい!)

「地表は1マイクロシーベルトだし、側溝はもっと高かったぞ」

「側溝で10マイクロシーベルトや20マイクロシーベルトなんてざらだよ」
(おい、こらっ!)

「伊達市は安全だよ」(あ、そう)

「東電と国から、何も連絡なんて来てないんだろ」


「来てないよ」


「金も来てないよな」

「来ないよ」

「他の自治体も全部自前か?」

「そうだよ」




さすが、天下の「東京電力」てか。。。




お前が言うなら信じませう。

周囲を落ち着かせる能力の持ち主だから、
割り引いて聞くべきなのかもしれない。
私の家の年齢構成も考慮しての言葉だろう。
疑っても何も良いことなどありはしない。

判断力もリーダーシップの能力も認めます。
今は黙って信じませう。
どうせ何も出来ない私だ。

ポケット線量計で
我が家の数値を調べまくったとて
安心が手に入る状況ではない。
悪い数値に縛られる。
負の情報が増えるだけ。
負の連鎖に良いことなど何も無い。


困っているのが、ぴいすけの散歩。
ワンコが臭いを嗅ぐところは最も線量が高い。
遊びたがるところは、次に線量が高い。


おまけに草食系女子ときたもんだ。
毎日、朝夕の散歩で
「こらっ、セシウムだらけの雑草なんか食べるなっ!」
の繰り返し。
無理やりリードを引っぱられている。

犬舎はコンクリートの上。
ワンコから土を取り上げたらかわいそうだから
地面にも届くようにしてある。
当然穴を掘る。
大好きな食べ物を埋める。
「セシウム漬け」の地産地消だお。