あんな記事書くようじゃ
精神状態を保っているなんて言えない。
リハビリ以外はソリティアばっかりしてたし。
こんな状態になってから
始めて記事にリンクを貼ったのが救いかな。
お皿とコーヒーカップとスプーン
それぞれ1つずつ水に浸したままだった。
ゆで卵は3個とも水につけたままだった。

毎日々々身体の疲れが抜けない。
自分の置かれている状態を把握するどころか
1日中何も考えない。

誰が考えてもウツだ。

昨日は少し悲しくなった。
これから少しずつ悲しくなって行くのだろう。


マイナス思考は避けなければならない。

負のスパイラルに陥ったらおしまいだ。


今は何も考えないことにしている。

考えることが出来る状態でもない。




「クリック」宜しくお願いします m(__)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ




今日の朝食はトーストで済ませた。
そうしないと月曜日の朝食までの食事が不足する。


8時ごろ犬小屋の入り口を塞いでいた板を取り除いた。
Pは不機嫌な顔をして寝転んでいた。
不満そうな目で私をみていた。
名前を呼びながら頭を撫でようとしたら
「キャン!」と鳴いて
噛みつかれそうになった。
いつも7時には目覚めているPだ。
面白くなかったのだろう。
私が閉じ込めたことを
「どうしてこんな仕打ちをされるのだ」と
怒っているのだろう。

犬小屋から出てこなかった。

朝食を与えたら犬小屋から出てきて伸びをした。


何もヤル気がしない。
朝食後はソリティアばかりしていた。

昼過ぎに軽くシャワーを浴びた。
脚に湿布を貼っていたことに気付いた。

タバコを持ってPのところへ行った。

リハビリをする気なんて無かったが
少しだけと思いながらやってみた。
午前中に行うリハビリをすることが出来た。

Pの散歩までは出来なかった、

家に入り食器を洗った。
ゆで卵の殻をむき小鉢に入れてラップした。
未だにラップがうまくできない。



あっという間にこんな時間だ。

とりあえずアップしよう。


「ネット絶ち」と称してブログがストップしたら精神状態が悪化する。

ネットに依存しているほうがまだマシなのだ。



追記 15:40

昼食はご飯とたらこ2分の1腹。
カロリーと塩分だけの組み合わせ。

15時頃からPの散歩に行って来た。
普段通りの運動靴を履いて行って来た。
時間にして30分くらい。

周回コースだが歩けそうな気もするしたので
昨日みたいに冒険しようと決めた。
3分の1くらい進んだ所で
他のワンコ達が散歩しているのが見えた。
Pは強そうなワンコにも
一旦は近づきたがってリードを引っぱる。
小型犬や中型犬には必ず近づきたがる。
仲が良いワンコなら引っぱらないが
嫌いなワンコには力の限り向かっていく。

私はリードを引き戻すことが出来ない。

だから引き返しました。
子犬の時に酷い目にあわされたので
超大型犬には絶対近づきません。

引き返して正解でした。
3分の2辺りで疲れ果て、
Pにイラつき叱りつけていたかも知れません。
Pも帰り道は暑さでハーハーいってました。


これから着替えて洗濯します。
そのあいだPに癒されてきます。

いつものリハビリとバランスの練習をします。

疲れているので夕方の散歩をパスする可能性が高そうです。


追記を書いている途中、母が食材持ってきてくれました。
「もう買い物に行けるまでになったのか」と羨ましかったです。
代金はちゃんと支払っております。

今夜からPの犬舎の出入り口のふさぎ方を変えようと思います。
少し余裕を持たせ朝の光が入るようにします。
それでもPは大不満でしょうが。

只今の時刻17:40なり。
たったこれだけ書くのに1時間もかかります。
やっぱり左手の練習しなきゃいけないな。



追記 18:50

Pの散歩をしただけで左脚ヨロヨロ。

リハビリどころか歩くことさえ辛かった。

両親宅の玄関で、
母から家庭用包丁研ぎ器を借り、
我が家のキレ味の悪いステンレス製包丁など研いでおりました。
脚が脚でしたので我が家と両親宅の間(片道10秒)を
包丁持って歩くのが怖かった。

いつもの足首強化だけは何とかやったけど、
その他は全く出来なかった。
しばらくの間、縁側でPと遊んでいました。
(Pが勝手に庭を走り回ってた)

18時近くなってからバランスの練習。
右脚までヨレヨレでしたが何とかクリア。
左脚は殆ど出来ず、途中で諦めました。

しばしPの側で休憩。

家に戻り手間取りながらも洗濯物を干す。

やっと追記を書き始めたところ。

夕食を食べたら再度Pの側に行き、
タバコなどしようかと考え中。

夕食前にソリティアやると思うけど…。


明日はヘルパーさんが使う
ご飯を炊かねばなりません。
だから今夜はお米をとがなきゃなりません。

シーツを交換したいので、
明朝洗濯したいと思うのですが、
シーツ交換が辛いので悩んでおります。
シーツはヘルパーさんが干してくれます。
実は先週からシーツ交換を先延ばししています。
だって、とっても面倒くさいのです。


明日は通院日。
病院が近いので何とか行けるだろうと勝手に期待しています。

今から左脚中心に湿布を貼ります。
それくらいヨレヨレです。
立ち上がるのも歩くのも勘弁してほしいくらいです。


さあ湿布を貼らなくちゃ。
他のことはノンビリ休んでからにしよう。

ただ今の時刻19:57なり


追記 23:30

シーツ交換終了。
夏用シーツが見つからず、やっと見つけた1枚には大きなシミがあった。
使用していたシーツは洗濯機の中へ。
明日になったら水と洗剤入れて洗うだけ。

米とぎ終了。
朝になったらスイッチを入れるだけ。

Pの朝食準備完了。
犬小屋の蓋も明かりが入るように調整。

温湿布を貼ってしまった。
通院前にシャワーを浴びたいが朝のうちに剥がしておかないとヒリヒリして酷い目にあう。
郵便局にも寄らねばならないが、そんな元気があるだろうか。

新しいインスタントコーヒーの瓶を準備するのを忘れた。
今までの瓶が空になったのだ。

それにしても天気予報がはずれる。
寒暖の差が大きくて体調が狂う。
あんまり気温を感じない身体になったのに体調が狂う。
どんなに暑い日でも左の手足は体温が低い。

最初の骨折では足首のねん挫がひどかった。
足首が痛くて階段を降りれなかった。
2年もたたずに痛みは消えた。
相変わらず曲がらないけど…。
股関節の痛みも減るんだろうか。

それにしても歩行する時に使う筋肉が衰えている。
相当歩かないと戻らないレベルまで落ちている。
やっぱり長期戦覚悟だな。



本日はこれにて終了。



「クリック」宜しくお願いします m(__)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ