送ったメッセージを、そのままブログ記事にします。
私が生きてきた証として記事に残します。
生きる拠りどころにします。


私は病気と度重なる骨折で、
生活することが難しい状態です。

両親から財産を相続出来ません。
私の長男が土地と建物を相続します。

妻は私の身体を理解しないまま出て行きました。
見捨てられたわけです。

今まで散々、私の両親の悪口を言っていたのに、
最近では取り入っています。
長男にうまいこと言って、
私の両親の家に住むつもりでしょう。

離婚は撤回するようです。

子供達に私の悪口(デタラメ)を言い続け、
私が子供達に酷いことをしていたと、
子供達は信じています。

私は5年くらい子供達と連絡を取っていませんでした。
子供達が何をしていたのかさえ知らないのです。
何も出来るはずがありません。

子供達にも暴力を振るわれました。

市の福祉関係者達は妻の言動にあきれ返っています。

自立支援と介護保険で何とか生きています。
特例とも言える扱いをしてくれていますが、
いつまで続くか分かりません。

骨も筋肉も後期高齢者並みです。
転倒すれば骨折します。

ヘルパーさんが作ってくれる食事で生きています。

ブログでは、あまり具体的に書いてませんが、
酷い環境に置かれています。

味方は誰もいません。

1人ぼっちです。


両親、妹達、子供達、生家の従姉、知人等、
誰も私の身体や置かれた状況を知りません。
なぜこうなったのかも知りません。

総ての原因は妻にあります。
あんな人間と結婚した私が馬鹿でした。
総てを失いました。

それでも、生きる努力はしています。

多くの「お仲間」を見てきました。
主治医の講義(医学や心理学等)も受けました。
ですから、精神は何とか保っています。


他人の死を止めた本人が死ぬわけにはいきません。
自ら死ぬことはありません。

その代わり、未来もありません。

病気が再発したら、
死か植物人間、
或いは自分で自分が分からない人間になります。

先の事は全く分かりません。


書きたいことは沢山あります。
打鍵が出来ません。

文章がまとまりません。

心身ともに疲れています。