PGNさん


>詳しい話や難しい話はわかりませんが、ブログの更新がピタっと止まったのが気になっています。

書きたい事はいっぱい有るのですが体力と思考力が落ちてるので記事が書けません。
指1本で打鍵するのは凄く時間がかかります。

>具合はいかがでしょうか。

朝7時半に目覚めるのですが身体が動きません。
8時半頃に起きます。
でも殆ど歩けません。
朝食は10時過ぎになります。
その後Pに餌を与えますが、やっと歩いて行きます。
11時頃から軽いストレッチや発声練習。
腕の運動。
休憩とPの相手。
13時〜14時頃に昼食。
食事後の食器洗いだけで疲れます。
3分間立ち続けることが出来ないので歯磨きが辛いです。

1日に歩ける距離は300〜400mです。
100m10分かかります。
18時前後にPの散歩をした後に足の運動をします。
先に足の運動をすると散歩に行けなくなります。
14時以降にならないと歩けません。

夕食は休憩したりシャワーを浴びてからになりますから20〜21時過ぎです。
食器を洗えば22時です。

ご飯は1食分ずつラップして冷凍しておきます。

最近はTVでオリンピック観ながら眠ってました。



餃子さん

>トペンペ様 ご尊敬申し上げます。
>人生を折り返し3年。
>もう 自分の人生を楽しく生きることを考えてます。

身体壊して動けなくならないようにね。

>20代で結婚しないと決め 出会いはあったけれど 一人も一人で実に楽しい。

私も結婚しないと決めてたんですけど…。

>孤独死になろうとも その死に顔は笑ってるんじゃないかと思う位。

私が孤独死したら誰が発見してくれるんだか。

妻が私の両親の家に住もうとしています。
私は住めません。

詳しくは書けませんが役所の責任者もがっかりしてます呆れてます。
「家庭裁判所のプロに頼むしかない」と言われてしまいました。

>ぷうすけさん さようなら

何がさよならですか。
突然消えたり出てきたり。
メアドころころ変えるからメアド分かりません。
まだ、お互いに存在してるんだから、もう少しお付き合いくださいませ。



トペンぺさん

>行き場の無い依頼心も、敵意も、情熱も、未練も、見捨てられ不安も、憎しみも、自尊心も、ぷうすけさんは片っ端から今、持て余しているんです。

相手の言うことがころころ変わるし、言ったことさえしない。
ま、そういう人ですから。
最近は離婚を取りやめるとのたまっています。
90歳近い私の母は「この家に住みたいだけ」と言ってます。
私は住めませんが。

>話が分かる人、悩みの肩代わりや依存は出来なくても、理解と支援ができる人間を見分けてねじ込むんですよ。

役所は特例的な扱いをしてくれています。
ケガは1年間の要支援2でした。
今回の再認定でも1年間の要支援2です。
7月から障害福祉サービス家事援助が「7.5時間/月」から「15時間/月」になりました。

>でも、ぷうすけさんは諦めなかった。
>だから今の境遇があるんです。
>最大限活用して欲しい。
>疎開をしないなら、しがみついてがっついて支援を使って欲しい。

>家族との通訳役が必要不可欠

「役所の責任者にプロに頼むしかない」
「家庭裁判所しかない」
と言われました。

今週、病院(ADHD)の主治医に暴力を受けた事などを伝えました。
主治医の指示で、病院の専門の部署と相談することになるかも知れません。

>一口に「どうしたらいいか分からない」と言っても、能力的に分からないのか、不貞腐れているのか、二通りの見方があるんです。

情報が無いんです。
判断材料が全く無いんです。
思考力も無いけど。

>でも、ブログを頼るだけだとご自分を自分で自制できなくなるかもしれないことは、感じていますか。

「こんな使い方をしても、いずれは誰も見向きもしなくなるだろう」と記事にしてます。
でも、何とか自分を保てました。

食の心配、暴力、虐待その他で精神状態を保つ自信がありませんでした。
ウツに片足突っ込んでいる事を自覚していました。
私は1人ぼっちでした。
何かに頼らざるを得ませんでした。
私に残されていたのはブログだけでした。

ブログには書けない事が沢山あります。
そして私自身が状況把握ができていません。
それがコメンテーターさんを疲れさせました。

また状況が変化し始めたようです。
その情報がありません。

>ブログの他にも、直接会える人間で、介入してくれる人が要ると思います。

役所の部署の責任者が「家庭裁判所、云々」と言ったのです。
頼れる者は誰もいません。
完全に孤立無援です。



ブリギットさん


>メッセージありがとうございました。
>少しでも辛い気持ちが和らげるよう祈っております(*ov.v)o

そちらの土地には慣れましたか。
顔晴っているようですが無理はしないように。
でも負けるんじゃないぞ。
私も先の事は分からないけど負けないよ。

考えてみたら、ネット始める前からのお付き合いなんですね。
また会いたいね。
昔のハンドルネームで呼びたいな。



あさん


>いくらか暑さが和らいだけど、また暑くなるみたい。
>くれぐれも熱中症・脱水に気を付けてよ。

ホントに今年の暑さは何なんでしょう。

>どこの家庭にもたくさんの問題がある・・・

自分が1番不幸だと思っている人の気が知れません。
そんな人に限って、不幸じゃないんですから。

>ただ、身体が不自由になった時に頼れる家族がいないのは悲しすぎます。

お恥ずかしいと言うか情けないと言うか…。

>自分の気持ちをしっかり持ち続けてください。

どっちかと言えば、私の精神は壊れにくいほうです。
それでも、この体たらくです。

今は食事の確保が出来たので、大分気持ちが楽になりました。

>病の再発はいつどこでどうなるか予測不能です。
>私もいつも怖いと思いつつ暮らしています。

再発の確立は高いと思いますが考えていません。
確立なんか関係有りません。
再発するかしないか2つに1つです。
それが今か来年かなんて分かりません。

私は今現在のために生きているとは思っていません。
今日のためでも有りません。
明日かそれ以降の未来のためにリハビリをしています。

>ストレスが一番の大敵なのに・・・

症状を理解されない。
ホントは出来るのに、やらないだけだと思われてます。

>いつも見てるからね。

感謝しています。