東日本大震災と原発事故で回復期の半分以上をムダにした。
リハビリしたかった。
とても悔しい。


今日の差歩は800mくらいで終了。
ピッぴが家に戻りたがった。
私も疲れていたので丁度良かった。
ぴっぴは足が痛いようだ。
日中は庭に放したが、足が痛いらしく殆ど走らない。
散歩中に突然、変な歩き方をする。
私は驚く。
今日は右脚の方が痛かったようだ。
外れた膝蓋骨を背伸びをして自分で入れることが増えた。
歩き疲れたり寒くなるとダメみたいだ。
そのせいか、気の弱いワンコになってしまった。
可哀想なのだ。
あんまりやせ我慢するんじゃないぞ。



それにしても動作がのろい。
そして疲れる。
以前なら1時間で出来た事が1日かかる。
ポンコツな身体になったものだ。
左半身は壊れたサイボーグみたいだ。

脚立に登って木の枝を切っていたらケアマネがやって来た。
即刻中止された。
そりゃそうだ。
チョットしくじったら寝たきりだ。
ケアマネが枝を切ってくれた。
ありがとさんです。

通所リハビリの曜日とヘルパーが来る日を変更した。
疲れ果てて、ぴっぴの散歩が出来なくなるが、
週1回プールに通おうかと考えている。


まだまだ諦めてはいない。
もう少し、もがいてみる。

それにしても筋力が増えない。

歩く姿勢もみっともない。
体幹が曲がっている。
転んでも左腕で対応出来ないから怖いのだ。
指も動かないと言われた左腕。
指が動くようになっただけマシなのか。

左脚だって同じようなものだ。
「なぜ立っている?!」と言われたのだ。

先週、通所リハビリの昼食時に左手で箸を使ってみた。
食べ物の大きさが良かったのだろうが思ったより出来た。



この先どうなってしまうのだろう。
金など稼げない。
パソのバイトも出来ない。
長期入院していたら、最近のパソの使い方が分からない。
パソに興味が無くなった。
このオンボロvistaが最後のパソになるのだろう。

今やれる事を頑張るしかないのだ。

それにしても車が欲しい。
今さらロードスターが欲しいとは言わない。
1200ccか1400ccのオートマでいい。
FFか4駆で、ラジオが付いていて就寝スペースがあればいい。
今乗っているのはポンコツSUV。
リッター6キロじゃガソリン代がたまらない。
何処にも行けやない。
然し、車を買う金も無い。



今日はグチばっかし書いてるなー。


一緒に頑張ろうな、ぴっぴ。
じゃなくて、パパはもう少し頑張るからね。
ぴっぴは無理しちゃダーメ。