去年の10月と11月の日記を読んでみた。
毎日が気温と低気圧との戦いだった。
やはり暖かい春を待つしかないのだろう。

歩けるようになりたい。
ぴっぴと散歩したい。
歩行練習をしたい。
問題は自主リハビリのスペース。
ガレージで行いたいが車が1台増えてしまった。
平行棒やダンベルを置くスペースが無い。
室内でのリハビリは現在でもムリなのだ。
平行棒など手すり代わり。
ダンベルをいじるスペースなんて無い。
ストレッチのスペースさえ無いのだ。

去年のように自主リハビリをしたい。
筋力を付け骨を丈夫にしたい。
ガレージでなければ出来ない。
どうすれば良いのだ。


今日も読んで頂きまして有り難うございます。
       押してね m(__)m
        にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ


春になれば車を運転出来る希望が湧いてきた。

廃車も考えたが車検を取る準備をした方が良いだろう。
任意保険は先日更新済みだ。
困ったことに車検の段取りが出来ない。
多くの社会的な繋がりが無くなってしまった。
鬼嫁の知り合いに頼みたいが
果たして鬼嫁に段取りが出来るかどうか疑問だ。

鬼嫁の車は今時マニュアル車。
左半麻痺の私には運転不可能。
私の車はオートマだが鬼嫁は運転できない。
2台を廃車にして
小型のオートマ車を購入する金は無い。
車検を取るしかないのだ。
何とかせねば。

それにしても月日の経つのが早い。
何をするにも時間がかかるからだろう。
1週間が昨日のことみたいだ。
1日があっという間に終わってしまう。
間もなく春だ。
歳をとるのは嫌だが身体は楽になるだろう。
夏の蒸し暑さも辛いが歩けないよりはマシだと思う。
身にまとう衣服が1枚減るだけでも楽になる。
シャワーと風呂が辛いけど。

再発したらお終いなのだ。
在るのか無いのか分からない未来の為に
歩けることを目指して頑張ろう。

鬼嫁とぴっぴに少しでも良い思い出を残してあげよう。