必ず毎日記事を書いている。
書き過ぎだと思うが大切な毎日の記録。
どうやって生きていたかのメモ。
一応必死で生きている。
後で読み返せば参考になる。
少し書き過ぎなので今日は2日分の記事です。

11月14日(木)

8時過ぎにぴっぴを出した。
また寝た。
朝食抜き。

12時に近所のクリニックの予約がある。
10時に起きてストレッチをしてから車で行けば丁度良いだろう。
車で3分もかからない。
クリニックで靴をスリッパに履き替えるほうが時間がかかる。
たかだか数百メートルなのに歩いて行く自信が無い。

13時にクリニックから戻り13時15分から軽めの昼食。

天気が良いので14時からぴっぴを庭に放す。
気温は9℃。
厚着をしていたが30分で終了。

15時からぴっぴの散歩を試みた。
1キロも無いのに45分掛かった。
股関節が痛むので無理やり引っ張って家に戻った。
気温も冷えてくる時間だ。

一休みしてから300メートルの杖無し歩行。
散歩の後で疲れていたし気温も低い。
それでも歩けたのが不思議だった。
7分50秒だった。

ぴっぴの相手をしたかったが寒いので家に入った。

最近ファンヒーターをつけても室温が上がらなくなった。
一般家庭用としては熱量の大きなファンヒーターだ。
大きな灯油タンクなのに3日しか持たない。
室温が20℃になるまで3時間かかる。
家全体が冷えているのだろう。
寒くてたまらない。
股関節が痛む訳だ。

明日は11時半からいつもの病院の予約。
11時から12時半までヘルパーが入る。
病院に行けないではないか。
多分、処方箋を貰うだけだと思ったが自信が無い。

明日の天気予報。
曇り時々雨。
降水確立50%。
最高気温16℃。最低気温5℃。

今日も読んで頂きまして有り難うございます。
       押してね m(__)m

        にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ


11月15日(金)

ぴっぴを出し終えたのは8時半。

病院は処方箋を貰うだけなので13時過ぎに出発。
高速で事故でもあったのか国道上り車線はトラックで大渋滞。
曇っていたが気温は14℃。
ときたま小雨が落ちてくる。
病院に着いたら15℃だった。
私の所より暖かいのか?

階段は使わなかった。
股関節を痛めたら歩けなくなる。

薬局に寄ったら「思いやり駐車場」に健常者が停めている。
腹は立つけど怒っても仕方が無い。
健常者が停めているのは良くあることだ。

行政の「思いやり駐車場」を公務員が占拠している土地柄だ。
ガードマンに注意を促すように頼んでも何もしない。
たまたま施設の管理職を見かけたので車をどけさせた。
この体たらくを市長は知っているのだろうか。

「思いやり駐車場」は便利な位置にある。
数は少ないというよりも足りない。
障害の程度にもよるが非常にありがたい駐車場だ。
私なんぞ空きがあったら大喜びしてしまう。
空いてなかったらそのまま帰りたくなる。
それが店舗の駐車場なら間違いなく買い物中止だ。

15時半近くに家に戻れた。
寒くなる前にぴっぴの散歩をした。
50メートルも行かぬうちにウンチをしそうになった。
小さな子供が居たのでウンチをやめてしまった。
500メートル位歩いた。
ウンチをしそうになると歩行者が近づいてきてしまう。

訪問リハビリの時間を遅らせて貰っていた。
その時刻が近づいて来る。
ウンチをしないまま家に戻った。
PTも同時に家に着いた。
ぴっぴを庭に放すのを手伝ってもらった。
一生懸命に走り回っていたから庭の何処かにするだろう。

私とPTは家に入り左肩と左股関節のマッサージ。
散歩で左脚が疲れていた。
PTが時間に余裕があると言うので散歩に同行して貰った。
PTがついていれば迷子札なんて要らない。
ぴっぴのお腹は柔らかかった。
庭の何処かにたっぷりウンチをしたらしい。
念のためにウンチを入れる道具をぶら下げて散歩した。
持って行って良かった。
少しだけウンチをした。

ぴっぴを入れる前にオシッコをさせた。
今日は30分もかかってしまった。
19時に家に入れた。

ぴっぴのオシッコとウンチの話題ばっかり続いてる。
便秘などされたら大変なのだ。
とんでもなく硬いウンチになってしまう。

明日の天気予報。
晴れ。
降水確立0%。
最高気温16℃。最低気温6℃。
明日は散歩出来るかも知れない。
たまには自分のリハビリをしてみたい。
明後日からは天気が崩れ始める。
冷え込んだり雨が降ったら散歩は無理だ。
時間帯によっても体調が変わる。
ぴっぴに引きずられて「痛い」「痛い」と怒ってる。
今週は杖を持って散歩している。
いつどこで歩けなくなるか分らないからだ。
歩けない日も無理やり散歩してる。
散歩が自殺行為になってしまった。
もう散歩は無理なのかも知れない。

今日も読んで頂きまして有り難うございます。
       押してね m(__)m

        にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ

薬の整理をする気力無し。
入浴する気力無し。

ぴっぴがクシャミばっかりしている。
夜が寒いから風邪ひいたかな。
キルティングみたいのがあれば掛けてやるのだが。
フリースやシーツしか無いので抜け毛がくっついて苦労してる。