強い痛みが出ない程度の運動をするしかないのだろう。
歩行練習もなるべく早く復活しなきゃ。
リハビリや運動はどの程度のレベルで行えば良いのだ?
エアサイクルをしても問題が無いのは助かった。



3時15分、目覚める。
3時30分、杖を突いてトイレまで歩いてみた。
7時45分、鬼嫁が診察券を出しに出た。
8時起床。

10時30分、病院へ出発。
11時30分から12時30分まで診察。

今回はレントゲン撮影だけ。
筋肉じゃないからCTスキャンは無し。


「気のせいじゃないの?」
「大抵は痛くなくなる」
「骨は何とも無い、血管も大丈夫だろう」

「曲がってくっついても痛みは無くなる」
「手術は成功しているし・・・」


エアサイクルで股関節が壊れる事は無さそうだ。
それだけが収穫なのか。 

信頼している専門医が不思議がる。
私みたいに痛がる患者は珍しいらしい。


ホントに痛いんだってばー
飲みたくも無い痛み止め飲んでるんだけど。
痛いから検査をしに来たんだけど。

「多少の痛みが出ても運動して良いですか」
「無理な事はしませんから」

ハッキリとした返事が帰って来ない。

何か有る度に救急搬送されていた。
転倒を極度に恐れている。


「何かあれば再び入院して痛い思いをする」と
脳内にすり込まれているのだろうか?

だから痛いと感じるのだろうか。
痛みを恐れているから痛いと感じるのだろうか。

あー、分らん。

12時45分。帰り道で昼食。
久しぶりにうどんを食べた。

13時30分、帰宅。
ぴーが大喜び。

膝裏伸ばしを10分間やった。
STもやった。
体を屈めてぴーと5分間くらい遊んだ。


15時の気温21℃。風速3m。

明日の天気予報。
曇り時々雨。降水確率50%。
最高気温27℃。最低気温20℃。
1週間は梅雨空が続く。

ただ今15時30分。疲れた。
16時過ぎたらぴーと少し遊ぼうかな。


   御訪問ありがとうございます。
       押してね m(__)m

        にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ