本日の20時40分に「にほんブログ村」を退会しました。
この記事までは反映されるかも。
今までお付き合いいただきましてありがとうございます。
クリックして応援してくれた方には感謝しております。

身体が動きたがらない。
低気圧が来てるのか?
8時に起きたら雨が降っていた。
まだ疲れが残ってる。
お昼までには外を歩けるようになりたい。
雨が止んでくれれば良いが。

10時半。
ストレッチは終わった。
いつも通りの簡単なリハビリだけにしよう。

時々窓からぴーを見る。
子犬の頃から入院中の私に会いに来て大喜びしていた。
入院ばかりしていたのに私を忘れないでいてくれた。
周囲が何もしてくれない時はぴーと共に生きた。
ぴーに依存している。
ぴーが居なくなったら生きていけるんだろうか。
ペットロスの重症患者になりそうだ。

11時20分。休憩終了。
リハビリ開始。

11時43分。残るは膝裏伸ばしとSTだけ。

13時半。ST、昼食終了。
MPTは15秒で最近良くない。
声も出しにくい。
声を出すコツが分りかけてきたが最近上手く出せない。
それでも高い声が出るようになった。
左手で右手にとまった蚊を叩き潰しt。
気温が低いからだろう。
今日は良き日と思ったらツマンナイ事で洗濯開始。
ぴーの頭をグリグリするOTもやった。

雨は殆ど降って無い。
歩道なら歩けそうだが太ももの疲れが取れない。
明日からぴーと2人きりだ。
体力を残しておいた方が良いだろう。
夕方の歩行はやめようと思う。

太ももに痛み止め塗った。

14時からベッドで休憩。
それからぴーの所に行こう。

15時半を過ぎた。
ぴーの側に行く準備を始めよう。

15時45分。Pの餌を準備。
900メートルコースをぴーと散歩。
20分間くらい歩いた。

一番遠い所で土砂降り開始。
なんちゅうこったい
コースを200m位カットした。
ぴーは濡れない所を選んで歩く。
雨が当たる所では急ぐ。
とても付いて行けない。


パンツの中までビショ濡れだ。
Tシャツが肌に張り付いて脱ぐのが大変だった。


鏡を見たら体幹が見事に曲がっている。
これからシャワーを浴びる。
明日からはシャワーを浴びる事も出来ないだろう。


シャワー浴びずにパソコンの前。
ツィッターがらみで昔のアメーバブログ見てた。

19時40分。
夕食。
ぴーの夕食片し。
シャワー。
その他終了。
これから日本ブログ村の登録を総て外す。
日本ブログランキングは登録カテゴリーが違うから後回し。

19時の気温20℃。
風速1メートル。

明日の天気予報。
晴れ後曇り。降水確率40%。
最高気温29℃。最低気温19℃。
風速5m以上。
雲は在るが陽射し有り。
午後から雷雨、にわか雨の確立高し。

にほんブログ村のランキング参加は止めている。
それなのににほんブログ村経由で閲覧される。
新着記事を見た人や
お気に入りに登録してクリックしてくれた人たちだろう。

20時35分。
ブログ村を退会した。
明日の朝には処理されているはずだ。


    ↓

雨の中をぴーに引っ張られて歩いたのでまともに歩けない。
明日から鬼嫁が居ない。
ぴーと2人だから早寝する。
脚の疲れが取れない。

と言う訳なので文章にまとめる気力体力無し。

    ↓

みんなどうしているだろう。
病院の食事は基本的に食堂。
車椅子に乗った若い連中が多かった
ここは開腹期の病院。
私も急性期は1ヶ月間寝たきり。
手が使えない。
声を出せない。
何かしてあげれば有難うの笑顔。
私より大変。
自分の状態が分っているだけに辛いだろう。
DPC病院だから入院期間も限られる。
私が退院した時は麻痺手で50グラム持てた。
どこまでかいふくしたのやら。
隣のベッドの寝たきりさんは失語症かと思った。
兄弟達がカラオケのテープを持ってきて歌わせる
音楽療法のつもりだろうが効果は在るのか。
言語聴覚士が訓練にやって来る。
私のST時に尋ねた。
オウム返しに単語を話すけど意味を理解してるの?
自分で自分を理解しているの?
優秀な言語聴覚士が「私にも分らない」という。
毎日仕事を終えた奥さんが病院に来る。
奥さんの事など認識していない。
地震の時は車椅子を押して避難した。
成功する見込みの無い手術をする小父さん。
私が医療に詳しいと思って質問する。
医師の会話を着いてりゃ大体分る。
答えに窮した。
奥さんと子供達は低機能ぎりぎり。
自分亡き後のことを準備していた。
残された者が生きて行くのは大変だろう。
誰も助けちゃくれない。
脳が受けたダメージで問題行動を起こして強制退院。