もう頑張るのやめようかな。
歩けないんじゃ話にならん。


6月も今日が最終日か。
時間ばかりが過ぎて行く。
本くらい読みたいな。
漫画で構わない。
何も楽しみが無い。
ブログ書けるだけ幸せなのか。
誰も何もしてくれないのに幸せなのか。
疑問だな。


他人のブログを読んでたら遅くなった。
2時近かっただろう。
視床痛を知りたかった。


8時半起床。
鬼嫁は今日明日連休。
明日は遊びに行くという。
私も何処かに行きたいな。
テーブルの上には昼食のオカズ。
「お昼居ないの?」
「分らない!」
息抜きと称して自分だ出歩いている。
ああそうかい。
どうせ私なんか居ない方が良いのだろう。
あさから面白くない。
朝食食べたら寝よう。

「俺も何処かに行きたいなー」
「行って来れば」
連れてって欲しいんですけど
「ガソリン無いし」
「ガソリン代くらいあげるわよ」
歯医者代貰って無いぞ。
最近お小遣いを貰った記憶も無い。
「車から降りても歩けないし」
「じゃあダメだ」
だから何処かに連れて行って欲しいんだってば。
「マンガくらい読みたいな」
返事が無い。

10時。
朝食とストレッチは終わった。
ぴーが鬼嫁と散歩に出かけるのを見ていた。
ぴーが走って行った。
鬼嫁が負けじと追いかける。
あっという間に見えなくなった。
話には聞いていたがあんなに走るのか。
私との散歩では我慢して私に合わせて歩いている。
近所の人も同じことを言っていた。
「いつも奥さんと走って行く」
「旦那さんのスピードに合わせている」
「ちゃんと分っているんだね」
鬼嫁とぴーは20分ほどで帰ってきた。
ワンコを散歩させてる人は居なかったと言う。
みんな6時頃にワンコと散歩してるらしい。
6時に車を出すなんて不可能だ。
あの姉妹を探しに行けない。


10時40分。
youtubeでNHKのリズム体操をやってみた。
TVで見た時から出来ないと思っていた。
やっぱり無理だ出来る訳が無い。
今日は朝からマイナス気分。
動けば少しはポジティブになるだろう。
11時。
リハビリ開始する。
負けるな自分

11時26分。
腕・肩、体幹の1部(痛みが出ないことだけ)終了。
体幹は大事なリハビリが出来ないままだ。

12時。
誰も共有して無いと思ってたからツィッターボタンを残してた。
ツィッターでハンドルネームバラされてしまった。
悪いのはこちらだから何も言えない。
にほんブログ村を退会した時に外すべきだった。
急いで ツイート ボタンを外した。
フェースブックのボタンは残しておこう。
今は読者を増やそうとは思わない。
気の向いた人が覗いてくれれば充分だ。
訪問者15万人達成は送れるけど気にしない。

12時45分。
残るは膝裏伸ばしとSTだけ。
やりたくないな。
鬼嫁が「食欲が無いから昼ごはん食べたくない」と申してた。

歩行練習は夕方にでも体と相談して考えよう。

13時から膝裏伸ばしとSTを10分間。
その後OTのつもりでぴーの頭を撫でまわす。
ぴーの頭を押さえつけ勝てない戦を挑む。
ぴーに10分間触れて家に入った。
鬼嫁はパンで昼食を済ませたそうだ。
鬼嫁は午前中リビングを片付けていた。
STを終えてベッドに転がろうとしたら私の押入れを整理してた。
何を整理したかは知らない。
私の物も片付けてくれたのだろうか。
13時から雨が降り出した。
脚も疲れた。
これ以上のリハビリは行わない。
出来ることは全部終わった。
少しは気分が晴れた。

歩けたら歩こう。でも無理はしない。
エアサイクルだって持っている。
たまには使っても良いだろう。
13時50分。
昼飯でも食べよう。

ソースコードいじった。
アクセス解析入れなおした。
昔使ってたのはどうなっているか分らない。
ソースコードを調べる元気なんて無い。

16時。
歩行練習をしようとした。
せめて300m歩きたかった。
10m歩いてみたら歩けない。
太ももが疲れている。
股関節辺りが痛む。
歩行なんて無理だ。
諦めた。
明日は鬼嫁が居ない。
何か遭っても助けにこれない。
外に出るのは無理だろう。
今日はリハビリを少し増やした。
それでも先月の半分以下だ。
先月だって控えめのリハビリだ。

これでダウンするようじゃ話にならない。
ぴーが私を呼んでいる。
夕食頂戴と呼んでいる。

ドッグフードを置いて戻った。
いつもは椅子に座って眺めてる。
今日はそれも出来ない。

もう動けない。
ベッドで寝る。


18時40分。
夕食らしい。

もうダメかもね。

コンな記事ばかり書いてるのイヤだな。
他に書く事も無いし。

このブログ以外は殆ど抹消した。
要らない物は全部捨てる。
「うさぎのブログ」http://ameblo.jp/usagi-323/