ただ今9時50分。
6時40分起床。
ストレッチ終了。
10時過ぎには歩いてみたいが自信が無い。
明日の通所に行く体力はあるのだろうか?
今日は涼しいが(夏日)明日は真夏日らしい。
これから歩けるだろうか?
今日もリハビリは出来ないと思う。

10時半から1000m歩いてきた。
800m、タイム約23分。
200m、タイム約11分。
1000m、タイム35分。
今日のタイムは追い風参考。
歩幅はいつもより狭かったが回転は早かったと思う。
どっちにしても追い風に助けられたタイムだ。
最後の200mで近所の人に言われた。
「大分、歩きっぷりがよくなったよ」と。
有難うと言ったが
最後のヨレヨレの姿で言われたから驚いた。
嘘を言う人ではないのだ。

11時半です。
そろそろ昼食の時間です。

今日はぴっぴと遊べるかな?
娘は仕事で居ないようだ。
鬼嫁も仕事で居ない。
今日はシャワーを浴びたいな、明日通所だし。
昼食にしようっと。

湿布薬を貼りたいけど自分じゃ出来ない…。

13時15分にぴっぴを庭に放した
縁側で発声練習をした。
直射日光が暑かった。
ガレージで脚の運動をしていたらぴっぴが覗いていた。
あまりの暑さにガレージの日影に戻りたいようだった。
13時45分には小屋に戻した。
16時頃に食べ終わるドッグフードを食べてしまった。
ダイエット中だから追加はあげない。
それでも可哀想になったのでオヤツを少し与えた。
ビーフジャーキーを入れたポリ袋を
ポケットの中でいじっていると
カサカサという音が聞こえるらしく私を見る。

袋を取り出すと寄って来る。
3mくらい離れていても聞こえるようだ。
頭がチョッと悪いかも知れないが耳は悪くないようだ。
14時40分になった。
明日は通所だからシャワーを浴びる準備でもしようか。
疲れているのでベッドで寝たいのだが
汚い身体で通所に行くわけにはいかない。
シャワーを浴びるのが面倒くさい。
疲れてしまうから今日もリハビリはやらない。
16時、シャワーを終えた。
サッシを開けて風を入れて寝ます。
ぴっぴを覗いてきたら嬉しそうにお座りした。
ぴっぴには悪いが
「パパ、お家」「ぴっぴ、番犬」と言って家に入った。
一緒に居たかったんだろうな。
ビーフジャーキーが欲しかったんだろうな。
16時だから早く寝ないと鬼嫁が帰ってきてしまう。
ぴっぴ、疲れたからパパは寝るよ。
ぴっぴはガッカリしただろうな。
御免よ、ぴっぴ。
いつか散歩に行きたいね。

19時に眠ってしまった。


皆さんのクリックが私の生きる力になります。
            
          にほんブログ村                                                                      押してね。