通所から帰り昼食を食べた後出発した。
13時半から15時45分までの2時間余り。
800mコースを4周。
1周目27分。
2周目30分。
3周目35分。
4周目42分。
3200m2時間12分。

時速1.4キロメートル。

13000歩。
1万歩を超えたのは初めてだ。

上り坂は相変わらず遅い。
左の脛に3kgの髄内定が入っているから脚が上がらない。
下りは新調した靴の重みで振り子のようになる。
髄内定の重みも加わるから歩幅が伸びる。

排水溝の蓋に沿って歩き歩幅を伸ばした。

やはり軽い靴のほうが良かったと思う。
今さら買い換える訳にはいかない。

とにかく緩い坂道なら3Km歩ける事が分かった。

これでぴっぴの散歩コースに変化をつけられる。
暑くない時間帯にノンビリ散歩をしよう。

洗濯物を取り込んで~シャワーを浴びた。
今日も椅子を使わないで洗えた。

シャワーを浴びているうちに鬼嫁が帰ってきた。
あっという間に洗濯物を畳んでしまったようだ。
健常者が羨ましい。

本日は通所。
チョッと歩いてお終い。
洗濯物のたたみ方の練習。

家に帰るコースが非常に長い。
これではトイレが間に合わなくなる。
出発前にトイレに行って正解だった。
これは苦情を言おう。

朝の迎えも大分早くなったけど文句を言ってきた。

3000m歩ける事が分かった。
近場の用事は自分でこなせる可能性が大きくなった。

やはり歩く事がリハビリだ。
ストレッチは必要に応じて行っている。

3キロ歩いたらj悲観の過ぎるのが早い。
もう18時近い。
間もなく夕食だろう。


皆さんのクリックが私の生きる力になります。
            
          にほんブログ村                                                                      押してね。