やっとぷうすけアイランドにログイン出来た。
何だか分からないがぷうすけアイランド2なんて管理画面ばかり開いていた。
昔のマイシェルターだろうか?
今日は8月4日金曜日。
通所の日。
お弁当屋さんの食事でお昼を済まそうと鬼嫁と決めていた。

私が通所に出たすぐ後に散歩に行ったらしい。
1番遠くに行ったところで右の後ろ脚が地面に付けなくなったそうだ。
ぴっぴはすぐに後ろ脚1本で家まで一目散に帰ったそうだ。
鬼嫁は何かを踏ん付けたと思ったらしい。
すぐに獣医のもとに向かった。
私が通所から帰るほうが早かった。
獣医が言うには足の裏は何ともなし。
膝をひねったのではないかと言った。
薬をもらって帰ってきた。
鬼嫁は12時半過ぎまでぴっぴの世話をしていたそうだ。
昼飯は詰まらない寿司に変わっていた。
獣医は3日間位安静にさせろと言ったそうだ。
散歩に行けないではないか。
いざとなれば犬舎の脇にするが安静にしろとは穏やかじゃない。

通所では300mくらい歩いた。
昼食後800mを3周した。
1周目、22分。
2周目、26分。
3周目、27分。
トータル75分。8000歩。

8月5日の朝鬼嫁が散歩に揺れていったが200mくらいで帰って来る。
自分がトイレに行きたいからだ。
200メートルじゃウンチはしない。

今日は5時に薬を飲んだ。
再度眠った。
目覚めたら7時だった。
急いで顔を洗い食事をした。

10時過ぎにぴっぴと散歩に行った。
500mくらいだ。
途中でウンチをしてくれた。

後ろ脚に力が入ら無いのかいつもの力強さは無い。
ウンチは1回だけだった。

今日から暑い日が続く。

側で発声練習をした。

9.2キロだった体重が9.7Kになったと鬼嫁に怒られた。

獣医にも言われたそうだ。
ぴいちゃんも歳だからあんまり太らせてはいけないと。

機能はオヤツをあげなかった。
今日はビスケットを4つ与えた。

今日から暑い日が続く。
今日は32℃になる。
表に居たが暑いので脚の運動だけやって家に入った。
エアコンを27℃から28℃に戻した。
見つかったら鬼嫁に怒られる。

缶ビールを1缶飲んだ。
証拠が残らないようにしたが冷蔵庫の中を見れば一目瞭然だ。

鬼嫁はぴっぴの事で気が立っている。
たかが犬と言いながらも可愛いのだ。

獣医の言った安静で口喧嘩になった。
散歩させちゃいけないと言う事か?
獣医もその辺の事は詳しき言うべきだ。
我々は素人なのだから分かりやすく言ってほしい。

ぴっぴの散歩だけで疲れたのと暑いのとで歩くのはやめた。

15時半になった。

新しいパソコンを娘が発注したそうな。
このパソコンにはゴミ箱しか残っていない。

少し酔ったので寝る。

ログイン画面をお気に入りに入れよう。
いつ新しいパソコンが来るか分からないのだ。