朝早くから雨。
室温20℃、湿度60%。
6時起床。
7時、洗顔まで終了。
痛み止めと皮膚炎のクスリも塗った。
今日はシャンプーしようか。

8時、ぴーにドッグフードを与え水をやった。
ぴの朝食の食器を洗った。
霧雨が降って来た。

8時過ぎ、霧雨が止んだので鬼嫁が散歩に連れて行った。

今日は寒い。
外気温19℃。
最高気温20℃。

9時。
歩けるだろうか?

800メートルがやっとだった。
歩幅は杖に寄り掛かったが下りで少し伸びたと思った。
タイムは31分弱。
最近の中ではましなほうだ。
でも遅い。
歩数は3400歩くらい。
1歩当たり23センチ。
こんなんでは冬は乗り切れない。
これからシャワーを浴びよう。
ボイラー使用。

息子が勉強をしに来た。
夕方までいるのだろう。
上司からは職場で勉強する許可をもらっている。
後輩が「やめてください」と言ったそうな。
職場は休みのはずなのに働いてる若いのが居るのだろうか?

9時43分。

11時、シャワー終了。
痛み止め塗った。
シャンプーした。
鬼嫁が未だ居たので頭皮に薬を塗ってもらった。

11時25分。

寒いけどぴっぴの側で発声練習でもやろうか。
袖なしチャンチャンコでも着ないと寒くて駄目だろう。

息子が来たお陰で昼食がブドウ食パンから生寿司に変わった。

12時、発声練習終わり。
表は寒い。
あんまりお腹は空いてないかどお昼にしよう。
息子は眠っているみたいだ。
今年中に一発で合格してもらいたい。
それにしても勉強するなと言った後輩の面が見たい。
どうせ下級の試験にも受からないような奴だろう。
息子は高校、大学、大学院と9年間もその勉強を続けてきたのだ。
一緒にするのが間違いなのだ。
糞食らえなのだ。

12時8分、お寿司を食べよう。

14時少し前からぴっぴを庭に放した。
バランスの運動をした。
縁側に腰かけてスクワット30回。
テニスボールで3回遊んだ。
庭を走り回っていた。
15時半ころ小屋に戻した。
ぴっぴはドッグフードをあらかた食べてしまった。

皆さんのクリックが私の生きる力になります。
            
          にほんブログ村                                                                      押してね。