30分間くらいメモを打ってる夢を見てた。
自分で夢だと分かってた。
首筋・肩。背中・腰が凝り気持ちも悪い。
ベッドで肩甲骨を動かしていた。
温かい夜だが毛布のダイヤル3。

0時50分、トイレ。

1時、激しい雨音。
眠れない。

まだ2時20分
風の音。
雨は止んだようだ。
電気毛布止めた。

2時半、風も止んだ。

4時
、腰痛い。

4時10分トイレ。
何故トイレに行く?
入院中は出なくて服薬していたが発熱してから飲んでないのに。

4時半
、目覚めたが寝る。

6時起床。


7時、朝食。

浅い息をしていたら「ため息をつくな」と言われた。
「随分、通所に行ってないよね」とも言われた。
力無く「うん」と答えた。

7時半、排便。
軟便。
ストレッチ。
ぴっぴの散歩は終ったらしい。

8時、足上がらず。
発声、MPT15秒。
昨日5秒だった。
呼吸が浅くて息が続かない。
声も出ない。
いかにも病人らしい。
足の筋肉が相当落ちたと思う。
風強めで冷たい。

8時20分、家に入る。
ストレッチ終了。
その後今までのメモをまとめてた。

鬼嫁が「外を歩くのは危ない」、
「家の中で掃除でもしてたら」と言った。

只今、10時50分。
携帯メモの移し方終了。
これからはいつものパターンになります。

通所の連絡帳書いてた。
2月5日から書いてなかった。

まだ体がシャンとしない。

11時50分、昼食にしよう。
少し寝ようかな。

12時40分、ドッグフードにジャーキー乗せた。
バランス。
昨日今日とドッグフードは少なめ。
ぴっぴの後ろ脚の肌が白い毛を透かしてピンクに見える。
アレルギーだ。
薬をじかに塗りたいがぴっぴが怒るので塗れない。
塗り薬は良く効くが塗れないのだ。
飲み薬はさほど効かないし飲むのを嫌がる
口に入れても吐き出してしまう。
大体在庫無くなった
発声練習。

13時完食。
食器洗った。
風が冷たいので家にはいった。

13時半、少し休もう。

14時50分、アンケートしてた。

ぴっぴと遊びたいけど身体がふらつくから外に出るの恐い。
ぴっぴの所まで歩く自信もない。
風が冷たくて寒い。

ぴっぴの側に行きたいな。

玄関開けるとぴっぴが寄って来る。
誰も昼間に遊んであげてないもんな。

ぴっぴと5分間会ってきた。
寒かった。
防風ネットが開いてた。
娘がぴっぴを縁側に出したのだろうか。

写真を撮った。

「寒そうなぴっぴ」
DSC_0217 - コピー







冷たい風の中で
寒そうなぴっぴ。

テニスボールで
チョッと遊びました。

まだ小屋の外で
吠えてます。
番犬してます。







15時20分、写真アップした。

まだ番犬してます。

寒いので私はベッドで寝ます。
15時半です。
寒い中でぴっぴが吠えています。

「科捜研の女」見た。
星見をしてた頃が懐かしかった。
息子を連れて流星群を見に行ったことも何度もある。

ボディガードは詰まらなかった。

早く羽生弓弦のショートを見たいが明日は通所だ。
携帯でTV見ようと思っている。
時間が合うと良いな。

今朝、電気カミソリの外刃を壊しそうになった。
夕食前にばらして直せた。
良かった。

22時20分、これから寝る。
鬼嫁8時半頃に起きるらしい。
私はもっと早く起きてストレッチしたい。

22時45分になってしまった。



皆さんのクリックが私の生きる力になります。
            
          にほんブログ村                                                                      押してね。