歩行危険だから当分無理だろう。
明日鬼嫁が家にいると思うが歩行練習はやめておこう
転倒したり行き倒れになってからでは遅いのだ。
今は歩く行為が恐い。

6時半起床。
ストレッチ。
7時朝食。
通所に行く前に1通りのストレッチ。

9時40分、通所着。

9時40分から杖を突いて40mほど外を歩行。
今日も左足が言うことを聞かない。

指摘事項。
左下肢振り出しが出来てない。
段差に引っかかりやすい。
注意して歩行すること。
風邪で寝てた間に下肢筋が下がっているようだ。
軽めの運動から行うこと。

筋肉残りが酷いと言えば
私がしているストレッチばかり指導する。


役立ったのは両足の開閉。
枕やベルトも使えるが道具が無くても出来る。

平行棒を使った足踏み。
足が上がっていないのだ。
平行棒など無いから外の手すりでするしかない。

17時過ぎに滑車をしたら少し左肩が楽になった。
100回。

マットレスの上を歩くのは足首の筋肉が付く。

但しつかまるところが無いから非常に危険だ。
やりたくても出来ないでいる。

12時20分、帰宅。
ぴっぴ小屋から出てこない。
鬼嫁は外出中。

12時半、ビーフジャーキー。
家に入り男子フィギュアスケートショートプログラム見てた。
1人目、田中刑事脱落。

13時半、ぴっぴ完食。
フィギュアスケート羽生弓弦ダントツ1位。
宇野昌磨3位。

15時、ぴっぴの側に行く。
相手する気力と体力無し。

15時15分、疲れたから寝る。

17時、事故死多数のマッサージ器で首・背中・臀部をマッサージ。

外に出て滑車100回。
左肩が少し楽になった。
左腕が真っすぐ上に伸ばされる。

靴ベラのことで鬼嫁が文句を言う。
あんな所に靴ベラを置くのが間違いだと思うのだが。
要介護3には辛いのだ。

鬼嫁は要介護の身体を知ろうとしない。
友達と毎週息抜きに行く。
私はどこにも行けない。
息抜き出来る奴が羨ましい。
私は息抜きしたり愚痴をこぼす場所が無い。

TVの男子ラージヒルジャンプ予選はツマラナイ。
阿川佐和子見てた。
喉左奥リンパ腺が腫れて痛む。
虫歯でもできたにだろうか。
明日は7時に起きよう。
22時半には寝たいな。
少し首筋が痛い。
右関節も痛い。
悪い所だらけだ。
ラジオでもジャンプやってる。



皆さんのクリックが私の生きる力になります。
            
          にほんブログ村                                                                      押してね。