10時3分、歩行練習開始。
日が差して暑い。
今日の天気、曇り時々雨。
23℃、32℃
真夏日。
短パンにスニーカー、サポーター無し。
800mコースでは左足の着地が上手くいかない。
数字も歩容も悪い。

途中で帰って来る鬼嫁と孫に出会った。
2人で私の後を着いてきた。
孫は実質700mくらい歩いたのだろう。
最後は抱っこされて家に戻った。

始めの方の歩くスピードは孫と変わらなかった。
200mコースになって左足の着地が定まってきたが数字は悪い。
Pが暑そうにしていた。
車の駐車位置の関係で風通しが悪いのだ。
1000m歩き終わったら汗が噴き出した。

25分42秒、昨日より更に悪くなった。

800m、8分18秒。(いくらなんでも遅すぎる)
2254歩、歩幅35.4センチ。
200m、7分24秒。
983歩、歩幅20.3センチ。
1000m、25分42秒。
3237歩、歩幅30.8センチ。

5時半、ベッドの上でストレッチ。
服薬。
6時、ガレージで歩く準備。
6時。
「ぴいたん、眠そうだね」

DSC_1619 - コピー

DSC_1620 - コピー

DSC_1621 - コピー

DSC_1623 - コピー

6時10分。
「伸び伸びー」

DSC_1625 - コピー

DSC_1627 - コピー

6時13分。
「ママと散歩に出発」

DSC_1629 - コピー

DSC_1631 - コピー

BlogPaint

ぴっぴは眠いのかな?
珍しく鬼嫁の後ろを着いて行った。
散歩から帰った鬼嫁が「Pが散歩するのを嫌がるから帰って来た」と言う。
やはり眠かったのだろう、私がガレージに行った時も眠そうにしていた。

8時20分、通所に休むと電話連絡した。
股関節と足首の調子が悪くて上手く歩けない。

8時半頃、息子のお嫁様が孫を預けにやってきた。
玄関に入った孫が「ワンワン」と言って私にPのビスケットを要求する。
小さなビスケットを2つ渡した。
半分に折って食べさせるのだ。
鬼嫁と娘がが相手をしてた。

10時、暑くなってきた。
歩行練習しようかな。

鬼嫁と孫が遊びに出て行った。
10時3分、歩行練習開始。
10時30分終了。

娘が「電池が切れそうだ」と言ってスマホを持って行ってしまった。
2日間何もしなかったのに電池が無くなるのか。

娘は何で会社に行ったのだろう?
駅まで歩いたのだろうか。

11時20分、今日のノルマ終了。
後は孫の見張りとぴっぴの暑さ対策だけ。


リハビリする気力無し。
相変わらず体調が悪い。


13時、孫がやっと眠った。

ガレージでリハビリしようかと思ったがやめた。

風が通り過ぎ、コンクリートも熱くは無かった。
ぴっぴに服を着せなくても大丈夫だろう。
15時頃が心配だな。


13時5分。
「ぴいたん、暑くないかい」

DSC_1633 - コピー

DSC_1634 - コピー


可哀想だけど我慢しててね。
1雨降れば涼しくなるのにね。

13時半、私もベッドで1休みしよう。

15時から鬼嫁と孫はガレージ。
鬼嫁疲れて孫を持て余してる。
何か言うと怒るから近寄らない。
ぴっぴも割りを食っている。

市会議員を引退した知り合いに電話した。
「災害時の避難支援登録」について調べてくれるという。
元々、福祉課には顔が効いたし圧力掛けてくれるのかな。


16時、Pの夕食準備したから寝る。
体調不良が治らない。
股関節もイマイチ。

明日も真夏日だし歩行練習なんて出来るんだろうか。

16時半、孫の迎えが来るのでPに早めの夕食。

16時31分。
「チョッと早いけど夕ご飯だよ」

DSC_1635 - コピー


16時39分、
「ぴっぴ完食」

DSC_1637 - コピー


16時34分。
「今日は何もしてやれなくて御免ね」

DSC_1638 - コピー


17時、後は孫の迎えを待つだけ。
夕食を食べていくらしい。

    皆さんのクリックが私の生きる力になります。
            
                押してね。