皆さんのクリックが私の生きる力になります。
            
                押してね。
5時、ぴっぴが元気に起きていた。
6時半起床、鬼嫁とぴっぴは散歩へ。
陽が差してきた。
今日の天気、晴れ時々曇り後曇り。25℃、32℃。熱帯夜、真夏日。
少しストレッチ。
7時朝食。
7時半、洗濯。
8時15分鬼嫁出勤。

今日は鬼嫁の誕生日。
気温が上がるからワインを買いに行く気力も無し。
リスペクトしてるからワインくらい買ってあげたいが近くのスーパーに目指すワインが無い。
他のスーパー迄は歩行不可能。

手抜きストレッチとアンケート。
9時、手抜きストレッチ、立位台、洗濯物干し。
立位台がバランスを取りにくい。

9時半、ガレージで歩く準備少々。

娘が来て長話。
10時15分歩行練習の準備開始。
日が照って暑い。

10時半、そろそろ歩きたい。
気温が上がってしまった。


10時34分。
「Pは留守番だよ」

DSC_1824 - コピー

小屋で寝てたのをオヤツで釣ってタッチ・お手・お替り・お座り・伏せ・待て。

10時35分から1000m歩行練習。
時々陽射しがあり肌に熱い。
31℃。

右脚の着地を意識した。
右脚の着地が上手くいけばマヒ足の着地も上手くいく可能性が大きい。
着地は大体上手くいき歩幅も広がったと思ったが思ったほどには広くなかった。
両肘を伸ばして振った。
脚の回転が思ったよりも遅くタイムが非常に悪かった。
汗をかいた。

基準タイムより1分30秒遅かった。
最近こんなタイムが続いている。

800m、18分06秒。2064歩、歩幅38.7センチ。
200m、7分28秒。974歩、歩幅20.5センチ。
1000m、25分34秒。3038歩、歩幅32.9センチ。

11時04分。
「ぴーたん、ただいま」

DSC_1826 - コピー

小屋で寝ていたのをオヤツで釣っていつもの芸。
チャンとお座りが出来た。
31℃なら大丈夫みたいだ。

34℃になるとダメなんだよね。

家に入りリビングのエアコンをオン。
自室のエアコンは朝から入れっぱなし。
30分間程度なら点けっぱなしのほうが電気を食わない。

12時、昼食にしよう。

娘が来て長話。

近所のス−パーでワインを買うことにした。
娘がピアノを弾きながら留守番。

14時02分。
「パパは買い物、ぴっぴは番犬」

DSC_1824 - コピー (2)

服を濡らして着せた。

杖を持参したが殆ど突かなかった。
半分くらいは両足の着地がチャンと出来た。

安物のワインしかなかった。
甘さも普通と甘めばかりで普通を買った。
娘が「気持ちの問題だ」と言っていたがその通りの結果になった。

14時31分。
「ぴーたん、ただいま」

DSC_1825 - コピー


14時45分から冷たいシャワー。
15時15分、シャワー終了。
身体中に痛み止めを塗った。

今日はリハビリをしない。
昨日したし明日は通所だからパスする。
15時30分、twitterでも見よう。

17時、ぴっぴ完食。
少しベッドで休もう。

鬼嫁が冷蔵庫のワインに気付いた。
何かあった時のためのお金を使ってワインを買ったのを叱られた。
楽しくないな。


19時、足の着地に気を使ったせいか左股関節が痛み歩行不自由。
2晩続けてPをしまったが今夜は自信無し。
ベッドで眠るには早すぎる。
TVでも見ながら晩酌しよう。