昨日発表された天気予報は、晴れ。24℃、32℃だった。
天気予報の嘘つき。
今日発表された天気予報は昨日と全く違っていた。

今日の天気、晴れ。26℃、38℃。熱帯夜、猛暑日。
8月1日(水)、晴れ。24℃、38℃猛暑日。
12時の気温35℃。
2日(木)、曇り時々晴れ。24℃、38℃猛暑日。
3日(金)、晴れ時々曇り。24℃、35℃猛暑日。

5時起床、ぴっぴは散歩へ。
ストレッチ、歩く準備など。

立位台を使った。
バランスが取れない。
左脚首と左股関節が痛んだ。
左ヒザの裏f側の筋肉が伸びない。
MPT、18秒。

8時08分。
「お早うぴっぴ、暑いね」

DSC_1826 - コピー

8時23分。
「暑いから今日は服を着せないとダメだね」

DSC_1827 - コピー

9時28分。
「パパは通所に行ってくるよ」

DSC_1829 - コピー


左右の足で交互に片足で十秒間立つバランスの練習をした。
通所で200m位歩いた。
歩行練習で1本の線の上を歩く練習をしてみたら思いのほかできた。。
「左足をもっと前に出すように」と言われた。
左脚を前に出したら両足の着地が安定し歩幅も普通になった。
左脚も余り外を向かなかった。

12時15分、帰宅。
鬼嫁は外出中、息抜きに出かけたようだ。

ぴっぴの飲み水などを交換しガレージに散水。
服を洗って着せた。
15時頃には洗い直して着せねば駄目だろう。




12時29分。
「服を着せたけど小屋に入ってしまった。

DSC_1830 - コピー

「ガレージに水を撒いて水も取り換えた」
DSC_1831 - コピー

昼食を食べたが動きたくない。

TVの天気予報を見て愕然とした。
最高気温が38℃だった。


ノンビリしていたら14時20分になってしまった。

15時45分、ぴっぴの服を洗って着せてこよう。

服を洗って着せた。
ガレージに水撒いた。
夕食の準備した。

風通しの良いガレージは34℃しかなかった。
首輪は散歩や30℃くらいの時しか使えそうにない。
34℃じゃ30分間で保冷剤が解けてしまう。


ジャンプだけやった。

16時5分。
「服を着せてガレージに散水した」

DSC_1832 - コピー

DSC_1834 - コピー

DSC_1835 - コピー

16時40分、少し休んだらぴっぴの夕食だ。

17時、ぴっぴに夕食を食べさせなきゃ。
服は脱がして洗って干そう。

ガレージの水は乾いていた。

17時10分。
「服を洗って干して夕食」

DSC_1831 - コピー (2)

DSC_1835 - コピー (2)

DSC_1832 - コピー (2)

DSC_1833 - コピー

DSC_1838 - コピー

17時14分、ぴっぴ完食。

17時18分。
「穴掘りぴーすけ」

DSC_1840 - コピー

DSC_1841 - コピー

ここに寝そべるのだろう。

17時45分、洗濯物を取り込もう。
取り込んであった。

17時42分、地震だ。
震度3くらいか?
恐い。


気象庁によると「17時42分頃 宮城県北部にて 最大震度4の地震が発生」とのこと。
私の市は震度3だった。

17時50分、疲れたので夕食まで休む。


    皆さんのクリックが私の生きる力になります。
            
                押してね。