皆さんのクリックが私の生きる力になります。
            
                押してね。
5時半起床、ストレッチ。
ぴっぴは散歩に出た後だった。
飲み水を交換した。
今日も明日も36℃の予報。
今日の天気、晴れ時々曇り。24℃、37℃、猛暑日。
明日の天気、晴れ。22℃、36℃、猛暑日。

8時17分。
「お早う、ぴっぴ」

DSC_2124 - コピー

露出オーバーだった。

自室とリビングのエアコンを点けた。

8時53分。
「ガレージの気温、29℃」

DSC_2125 - コピー

「ぴーたんは番犬だよ」
DSC_2126 - コピー

DSC_2127 - コピー

DSC_2128 - コピー

小屋に入ってしまった。

8時56分、歩行練習スタート。
雲1つ無い快晴だがおもっちょり暑くはなかった。
それでも汗をかいた。

今日のコースは国道に出て工場の脇からお寺を通り家に戻る周回コース。
マヒ足のつま先の向きに気を付けたら大体上手くいった。
歩幅は普段より狭かった。

9時47分。
「今日の記録」

DSC_2129 - コピー

25550m、48分30秒。6189歩、歩幅41.2センチ。

「ガレージの気温、30℃」
DSC_2130 - コピー

お昼を食べたらぴっぴの暑さ対策をしよう。

9時53分。
「パパはお家に入るよ」

DSC_2133 - コピー

DSC_2135 - コピー


11時、今日は早めににブログをアップしよう。
続きは書き足せば良い。
缶ビール買いに行きたいな。
暑いからぴっぴとの散歩はムリだ。

スマホの画面をガラケーで撮ってパソに取り込んでいる。
メンドイな。
汗も引いたしtwitterでも覗こう。

11時半、アンケートでもやろう。

娘がスマホにラインを設定してくれたが使い方が全く分からない。
懐かしい名前が表示され早速送信してきたが返信の仕方が分からなかった。
絵文字がどこに在るのかもわからない。
嫌いな奴や知らない名前が勝手に表示されてる。
非表示とかブロックとかの方法があるらしいが方法が分からない。


娘にショートメールして尋ねたら「あとで」と返信されてしまった。

13時半、ぴっぴの暑さ対策をしてこよう。

13時50分。
ガレージの気温37℃」

DSC_2137 - コピー

ぴっぴはガレージに足を投げ出して横たわっていた。
すぐにぴっぴに服を着せた。

服を手直ししてたら噛みつかれた。
暑さで参っているのだろう。
リードの金具が熱かった。

13時55分。
「ぴっぴに服を着せた。

DSC_2138 - コピー

DSC_2139 - コピー

DSC_2140 - コピー

14時45分、twitterの名前を平仮名3文字にに変更した。
それまではアルファベットと数字の組み合わせだった。
知り合いなら私だとすぐに理解するはずだ。
画像を「ぴっぴ」に変更しようとしたが何故かできなかった。
「ぴっぴの画像ばかり使っていたらそのうちバレてしまう。


暑いから表には出ない。
缶ビール買いも諦めた。

久しぶりに15分間くらいセラバンドでもやろう。

16時、ぴっぴのところ見行かなきゃ。

16時10分、少し早いがぴっぴに夕食を与えた。

ラインのプロフィールの画像を間違えながらも変更出来た。
絵文字やスタンプもダウンロードした。
パソコンで操作すると感覚的にやりやすい。
キーボードで操作すると楽だった。

15時59分。
「涼しいはずのガレージが36℃」

DSC_2141 - コピー

リードの金具が熱を持っていた。
鬼嫁が帰って来た。

16時03分。
「ぴっぴに服を洗って着せた」

DSC_2142 - コピー

DSC_2143 - コピー

16時08分。
「早すぎる夕食」

DSC_2144 - コピー

16時15分から40分まで冷たいシャワーで汗を流した。

鬼嫁が洗濯物を取り込んだ。

16時50分、ぴっぴの夕食に食器を洗わねば。
服は未だ暑いから洗えない。


17時07分。
「服を脱がされたぴっぴ」

DSC_2145 - コピー

少し涼しくなったような気がするから我慢してくれ。
でも、30℃以上は有るだろうな。
リードの金具の熱が冷めたから我慢できるだろう。
今夜も私がぴっぴをしまわねばならない。
疲れることはなるだけ減らしたい。


17時30分、ぴっぴの服は洗って干した。

本日はこれにて終了。
夕食までベッドで寝たい。


18時、麒麟ビールのサイトに登録した。
たまには何かが当たるだろう。

19時、歩行練習中はスマホをウェストポーチに入れた。

今日は38℃を越えた、暑かったわけだ。