昨夜のぴっぴは表の犬舎で寝た。

6時半起床、週1の薬服用。
30分間横になったり飲食禁止。
7時、朝食。
7時15分頃鬼嫁とぴっぴは散歩に行った。
8時15分、鬼嫁出勤。
娘夫婦は幸楽苑迄プロ野球観戦に行くらしい。
今日はぴっぴと2人ぼっち。

昨日からぴっぴと鬼嫁と私の宿を探しているがハードルが高い。
「躾の出来た🐕」
「室内飼いの🐕」
「無駄吠えをしない🐕」
「バリアフリーであること」

鬼嫁は那須に行きたいと言うが私はどうでも良い。
華族でペンションに泊まったことはあるが那須に思い入れはない。
鬼嫁が疲れない距離ならどこでも良いと思う。
5年くらい前に止まった裏磐梯の宿が9月いっぱいで廃業するそうだ。
あそこならぴっぴのような🐕も受け入れてくれたのに。

昨日は疲れた体で少しだけプリントアウトした。
一昨日の坂の上り下りや昨日の歩行練習の後の母親訪問などで疲れっ切っていた。
今日も探さねばならない。
何処かに酔い宿は無いだろうか?

8時25分。
「お早う、ぴっぴ」

DSC_2470 - コピー

DSC_2471 - コピー

以前内出血した右足人差し指の爪がはがれた。
薬指の爪は未だ無事だ。
DSC_2469 - コピー

9時38分から1番遠い周回コースをぴっぴと散歩。
晴れ、24℃。
左足がチョッと外を向いた
歩幅が伸びないと思ったが時速2.7kmだった。
散歩としてはそれなりの速度だ。
ぴっぴを無理やり引っ張った。
たまに後ろからチャリが来るので危ないからぴっぴの近くに居るようにした。
2600m、58分51秒。5746歩、歩幅45.2センチ。
DSC_2474 - コピー

DSC_2473 - コピー

10時41分、足のストレッチをして旧1000mコースで歩行練習。
歩幅はそれなりだと思ったが左つま先を路面に引っ掛けた。
既に左つま先から水がしみ込んだり小石が入る。
1100m、17分11秒?
実際には1300mだし、昨日は23分28秒だった。
途中で測定が停止していたらしい。
初めての時速4kmを達成したことになっている。
1100m迄の数値なら良いのだが信じられるのか?
1300mとして1969歩、歩幅66センチ。ホントか?!
合計3900m、基準の24分だったとして87分19秒。
DSC_2476 - コピー

13時になってしまった、昼食にしよう。
ブログ書くのにどうしてこんなに時間がかかるのだろう。
タイピングが昔の10倍以上遅い。
誤変換も多い。
PCの操作も片手が不自由だと手間取る。
とにかく何をするにも時間がかかり過ぎる。

ぴっぴもお宿が見つからない。
室内飼いの犬や躾の行き届いた犬ばかりOKだ。


16時24分、ぴっぴの夕食。
DSC_2478 - コピー

1ヶ月ぶり位にジャンプを30回。
軽き行ったが身体中に力が入るので筋トレには良さそうだ。
だが股関節を痛めかねないから軽くしかやれない。

16時32分完食。
DSC_2479 - コピー


鬼嫁が帰って来たのでぴっぴを庭に出した。
少し走って左前脚をひねったらしいくビッコ引いてた。

16時45分に犬舎に戻した。
サッシを閉めたら蒸し暑い。
もうシャワーを浴びる時間じゃない。

今夜は蒸し暑いに出ソウメンに決定。
アルコールは明日買ってこようか。
明日はシャワー浴びよう。

17時、ぴっぴのお宿探しで時間を撮り過ぎて疲れた。
シャワー浴びたいな。

17時40分、温水シャワーで汗を流しました。

18時、間も無く夕食です。
晩酌用のビールと芋焼酎の在庫有るかな?


    皆さんのクリックが私の生きる力になります。
            
                押してね。