皆さんのクリックが私の生きる力になります。
            
          にほんブログ村                                                                      押してね。 
曇り。5℃、15℃。
昨日から左股関節に貼る
カイロをしている。
6時起床、服薬。
何もしないうちに7時、朝食。
鬼嫁風邪で不調。
私も風邪気味、通所休みたい。
寒くなってからいつも通所休みたいのだ。

1.両足でつま先立し左右交互に膝を前に出しながら降ろす運動。
左膝が不随意運動を起こす。
結構疲れる運動だった。
2.続いてクッションい腰を下ろして腰を柔らかくする(?)運動。
左足を伸ばしてあげるんは不可能だった。


8時49分。
「紅葉」

DSC_1734 - コピー

8時49分。
「ぴっぴ、オヤツだよ」

DSC_1735

DSC_1736 - コピー

DSC_1738 - コピー

DSC_1739 - コピー

12時05分、帰宅。
鬼嫁は外出。
13時、鬼嫁風邪のためクリニックへ。
14時、ぴっぴの散歩できるかな?

14時10分。
「散歩に行くよ。

DSC_1740 - コピー

DSC_1741 - コピー

DSC_1742 - コピー

14時12分からぴっぴと昔の団地コースを散歩。
曇り時々晴れ。
上下ヒートテック、左股関節に貼るかいろ、フルジップ、キャップ。
ぴっぴは💩を2回した。
15時01分。
「散歩の途中」

DSC_1743 - コピー

1800mで歩くのが辛くなった、48分52秒。時速2.3km。
750m、18分34秒。時速205km。💩の時間がない分速度が速い。
家に着く頃から帰宅後までぴっぴが何度も吐いた。
合計2550m、67分46秒。5392歩、歩幅47.2センチ。

15時30分。
「大丈夫かい?ぴっぴ」

DSC_1746 - コピー

16時20分、ぴっぴの夕食の時間だ。
16時40分ぴっぴの食器片付け終了。
鬼嫁2つ目のクリニックへ出発。

私も風邪を引いたみたいです。
今日の入浴はパスするかもしれません。

17時、今日はこれまでかな。
疲れました。

19時20分、連日出来なかったopenofficeのインストールに成功。
今日もPCメーカーのサポートにリモートコントロールしてもらいました。
毎日お世話になっています。
毎日openoffice本体じゃなくてランゲージパックをインストールしていました。
余計なダウンロードはすべて削除しました。
デスクトップにランゲージパックが残っています。
リカバリーした時にここからインストール出来ると言われました。
でも何かに保存しないとだめだと思います。
リカバリー前は自分でインストールできたので何とかなると思います。
わからなくなったら再度サポートにお願いしてやってもらうつもりです。
このメーカーのサポートは24時間体制だし親切なので助かっています。

20時近くなったらぴっぴを玄関にしまわねばなりません。
鬼嫁は風邪で寝てしまいました。
暗い庭でオシッコをさせてから玄関に入れます。
庭は平ではないので転倒が怖いです。
あの鬼嫁がダウンしたのだから症状は重いでしょう。
私が入れるしかないのです。
TVもつまらないし9時まで起きていられるか心配です。
私も風邪ひいてます。
早く寝たいです。

19時40分、あと1時間半は起きていなければなりません。