皆さんのクリックが私の生きる力になります。
            
            にほんブログ村
            押してね。 
今日、晴れ時々曇り。6℃・18℃。
明日、晴れ時々曇り。5℃・20℃。

5時起床。
メール確認。
MPT、18秒。

6時20分、飲み水交換。
DSC05752

晴れているが風が強そう。

6時25分、ぴっぴの朝食。
DSC05754
無事に薬を食べた。

娘夫婦のキャンプ道具。
DSC05755

6時30分、朝日を浴びて。
DSC05756

DSC05759

7時頃、娘夫婦山形県鶴岡八幡宮に向かったとのこと。
戻るのはキャンプしながら水曜日辺りになるらしい。
新潟県には行かないみたい。
実は良く知らないのだ。
7時15分、鬼嫁とぴっぴ散歩。
7時35分帰宅。
鬼嫁が勤務先の新人女性正社員の悪口を言う。
最近この話題が多い。
メンタルヘルスや家庭環境に問題があるように思える。
学校でも虐められていたので友達がいないと言っているそうだ。
会社に嘘をつきウソを正当化するために会社を休んでウソの上塗りをしてる。
解雇されるのも時間の問題だろう。
鬼嫁はメンヘラに対する知識も理解もない。
対処もできず周囲と一緒に悪口を言って盛り上がっているだけ。
解雇されれば話題にもならなくなるだろう。
退職届を出すのか会社都合になるのかは知らない。
会社都合が本人のためだろうがまだ正式採用ではないらしい。
と言うことは本人の未来はお先真っ暗と言うことになる。
私はメンヘラに関わる資格が無いと思っている。
これからは「うん、そうだね」と聞き流そう。

今日も左腰の上部が痛む。
股関節の痛みはさらに軽減したが歩くのが心もとない。
麻痺側に横歩きするとマヒ足が引っかかる。
どうすれば治るのか見当がつかない。

9時半、ガラケーの操作が分からないのでAUに電話。
一旦電源オフにしたらデイケアの休みの予定だということが判明した。

9時50分、パジャマなどの洗濯開始。
天気が良いから今日中に乾くことを期待している。

9時50分、予定より1時間遅れてストレッチ開始。
10時25分、ストレッチ終了。
10時25分、洗濯終了。
10時45分、20分かかって洗濯物を8点干し終えた。
未だに平らなコンクリートの上でクロックス履いて干すのが難しい。

10時45分、クロックスで空き缶を危険物のカゴに運べるだろうか?
距離は3mだが疑凜札鵐舛涼丙垢1ヶ所ありとても怖い。
10分かかってジュースなどの空き缶を8個捨てた。

11時20分、これから歩くための準備運動。
大分予定が遅れてる。

娘宅の物置の鍵が開いていたので閉めるのに苦労した。
郵便受けに宅急便の不在票が入っていた。
再配達を我が家で頼むのか確かめねばならばい。
ラインもショートメールも気づかないので電話した。
不在票の写メ送って終了。
娘が自分で手配するとのこと。
全く余計な時間ばかりかかる。

歩くための準備は終わったが股関節が少し痛む。
DSC05761 (1)

DSC05762 (1)

12時40分になってしまった。
昼飯だ。
今日はお稲荷さんが3つ。

13時30分、室温18℃オーバーなのに足元が寒い。
日中はヒートテック穿いてないしジャージも薄いからだろう。
股関節の痛みは大したことないがマヒ足が上手く動かない。
相変わらず左腰の上部の痛みが引かない。

13時53分、歩行練習前の儀式。

13時55分から1300mコースで歩行練習。
国道迄行こうとしたが速度が遅いようなので諦めた。
腕時計も忘れたしぴっぴの夕食に間に合わないかもしれない。
洗濯物も取り込まねばならない。
それらをやりきる自信がなかった。
手足のリズムだけを重視した。
自然な手の振りにリズムを合わせた。
私の最大限のリズムだが健常者なら普通のリズム。
左足荷重が乱れた。
歩幅が狭くなった。
速度は遅かった。
股関節は痛まなかったが左腰が痛い。
やっぱり歩き方を忘れている。
マヒ足が前に出ず靴底を大分擦った。
1300m、27分02秒。時速3.0Km。3049歩、歩幅42.6センチ。
DSC05767

15時、ぴっぴの側に行こう。
夕食や薬の時間が迫っているので縁側には行かない。

15時08分。わ〜い、ご飯の匂いだ。
DSC05768 (1) 。わーい、ご飯の匂いだ。

15時10分、錠剤を食べさせるのに失敗。
鬼嫁が準備したご飯の量が多すぎて口から錠剤がこぼれて落ちた。
新たにドッグフードにご飯でくるんだ錠剤を乗せたら失敗を繰り返したが何とか食べた。

15時20分、ぴっぴに夕食を与えたまま洗濯物の取り込み開始。

15時27分〜30分。ぴっぴの夕食。
DSC05770 (1)

DSC05771 (1)

15時40分。おいで。
DSC05772 (1)

DSC05773

DSC05774

DSC05776

DSC05777 (1)

15時50分、洗濯物取り込み終了。

16時10分、今日は何1つリハビリをしなかった。
ストレッチと平坦なコースを歩いただけ。
手足のリズムは良かったが肝心の歩き方を忘れてしまった。
娘夫婦の後始末に時間をとられてしまった。

私のペースで時間を使わないと何もできないみたいだ。
明日はぴっぴの側に居たい。

私はぴっぴに依存しているがぴっぴと相依存なのだろうか。
ぴっぴは最近私に甘えている。
他の者が近くに居る時間を作れないから私の側に来るのだろう。

16時20分、今日のブログを終了しよう。