にほんブログ村
          押してね。 
0:30 就寝。
6:15 覚醒。
今日 雨17時以降曇り、22・26℃。
明日 雨朝晩だけ曇り、21・26℃。
6:25 起床。
7:00 血圧: 129/94/60 128/88/61 127/94/60 119/78/58 バタバタしてたから。
気にし過ぎ。
みんな揃って180越えてたのだ。
TV見てれば各地で水害。
年々極端な異常気象が増えている。
今日も低気圧で苦しむ人が多いだろう。
7:21 ぴっぴの朝ご飯。
小雨。
鬼嫁が昨夜は凄い☔だったと。
ぴいたん、散歩に行けないよ。
「ワンツー💩」思い出して自分でしてくれ🙏
7:24 散歩に行けない。
ぴっぴ専用ドッグラン水浸し。
散歩に行きたい😒
DSC00667.JPG ドッグラン 雨。 
DSC00670.JPG 散歩に行けない 

10:00 ストレッチ開始。
左足の拘縮が大きい。
身体も硬い。
12:50 散歩にいくよ。
DSC00673 (1) 散歩 
DSC00677 (1) 散歩 

12:55 ☔が上がったので散歩決行。
890m、26分57秒、時速2km。
2310歩、歩幅38.9cm、1分間85歩。
歩幅伸ばせない。
短いリードじゃムリ。
知ってるワンコと出会った。
親切な飼い主さん。
ぴっぴはそのワンコにだけ喧嘩を売る。
2km位散歩出来たころの夕暮れに鉢合わ。
ぴっぴに引っ張られて転倒。
すでに相手は逃げ去ってた。
しばらく転がってた。
やっと家に戻った。
200m位。
今日は転ばずに済んだ。
13:25 散歩に行けて良かった。
DSC00680.JPG アップ
DSC00681 (1) アップ 
DSC00682 (1) アップ。 
DSC00689.JPG アップ 

TVで水害の情報が流れっ放し。
1986年8月5日の阿武隈川氾濫を思い出す。
梁川町の叔母の家付近の堤防決壊を見に行った。
叔母の家は高台だったので無事。
母の実家に向かったが途中で道路が激流で消失。
対岸の標高の高い道路に迂回した。
実家が近づくに連れ道路脇の電信柱の電線に大量のゴミ。
電線まで川面が上がってた。
実家は道路より高台なので無事。
県境の川面に突き出た半島みたいな部分が神社と共に流失。
濁流の向きが変わったらしく付近の家屋は無事。
宮城県も堤防決壊などが相次いだが県境は酷かった。
川幅が狭くなる地域なので
水面が上昇して家屋を飲み込んだ。
住民は裏山の竹やぶに逃げた。
戦前から同じような目に遭ってきた地域だが
8・15は特別だった。
その後800億円掛けた平成の大改修。
100年に1度の洪水に耐える大改修。
ところが2019年10月13日に再度決壊した。
16:20 ぴっぴの夕食。
パパは散歩だけで疲れちゃったよ。
眠いのだ。
16:38 そんなの撮りたくない。
16:39 ペチペチ。

今日のぴっぴ・1
DSC00697.JPG あ 
DSC00701 (1) あ 。 
DSC00716 (1) ア。 


今日のぴっぴ・2
DSC00726 (1) トリミング アップ。 
DSC00729.JPG アップ 
DSC00736.JPG ア 

今日のぴっぴ・3
DSC00743 (1) トリミング あっぷ。 
DSC00752 (1) トリミング、あ。
DSC00759 (1) gトリミング、ア。 

今日のお天気
☔なんて朝だけでした。
DSC00694.JPG 16:38 
DSC00769.JPG 19:21 

20:30 今日のブログ終了しました。
ぴっぴの散歩だけで疲れました。
ぴっぴの頭撫でながらウトウト。
TV見てたら河川氾濫の被害ばかり。
今回の氾濫と似たような情景を見てます。
東日本大震災の大津波の後の情景と共に忘れられない。
被災地は罹災証明書の発行を急いで欲しい。
仮設住宅や借家・旅館・ホテルなどの借り上げも必要。
罹災者が必要とする物資を支給する。
自治体職員・自衛隊に頑張って欲しい。
これからTVで半沢直樹見ます。