にほんブログ村
          押してね。 
23:30 就寝。
2:50 覚醒。
5:00 起床。
今日 ☀時々☁、4・18℃。
明日 ☀後☁、10・21℃。
4:25 血圧:139・98・62 136・93・60 室温13℃(寝室10℃)
8:20 お早うございます♪( ´▽`)
6:52 ぴっぴの朝ご飯。
#犬のいる暮らし
ストレッチ殆ど終わったけどマヒ側臀部が痛い。
20秒で来れた。
寝不足だしデイケア行けないかも。
7:45 朝食
5:20〜8:45 ストレッチ。
MPT22秒。
6:59 朝食後。
#犬のいる暮らし
6時の外気温5℃。(weathernews)
1・寒いわー
2・未だ寝ていよう
DSC05954 (1) 6;59 寒いわー 
DSC05955 (1) 未だ寝ていよう 

9:22 ぴっぴは番犬だよ。
#犬のいる暮らし
足慣らし5分間。
途中で送迎車発見したので中止。
最近同乗者が少ないしメンバーも変わった。
通所辞めた人達が多いみたい。
僅かに回復してた人達が居ない。
悪化や入院したのかも。
元気な婆さんが居なくなったのは嬉しい。
早く死にたいとヤカマシイ。
10:06 歩行練習開始。
動画撮ったらマッサージ。
往路280m、5分42秒、時速2.9km。
普段の歩き。
復路140m、4分33秒、時速2.1km。
全身を脱力、左足荷重減らし右足荷重増やす。
右膝ダメにするが歩容は良くなる。
歩隔ワイド、歩幅狭い、スポード出ない。
10:06 歩行・1
歩き始めはこんなもの。
10:06 歩行・1
歩き始めはこんなもの。
10:08 往路・2
腕を伸ばしてみた。
点字ブロック。
10:11 往路・3
h団の歩行練習の感覚で歩行。
これが普段の歩行。
10:17 復路・1
脱力して歩行。
左足荷重減らした。
10:18 復路・2
歩容は良いが歩隔がワイド。
10:19 復路・3
ねじれた路面。
マヒ足疲れ切った。
右足荷重。
10:20 復路・4
往路より歩容が良いと言う。
普通の歩行に近い。
復路は腰骨の位置が良い。
右足に荷重してる。
この歩きでスピードアップは無理だと思う。
場面に応じて使い分けるしか無さそう。
その後マッサージ。
臀筋は足を押し出すだけじゃこんなに緊張しない。
体全体に負担かけてる。
背筋をマッサージしてもらうと気持ちが悪い。
ベッドに移動して動画見ながら寝落ち。
1時間以上睡眠。
12:20 帰宅。
昼食後PCに画取り込み中に寝落ち。
1時間以上睡眠。
ぴっぴの夕食は準備した。
16:20 夕食の時間だ。
16:28 ぴっぴの夕食。
#犬のいる暮らし
足がガタガタだよ。
16:33 今日は遊べなかったね。
#犬のいる暮らし
16:33 マッサージ。
#犬のいる暮らし
16:35 こっちにおいで。
#犬のいる暮らし

18:45 ブログ書いた。
寝不足で昼寝ばかり。
歩行に早さや距離を求めるのは無理かも。
マヒ側臀筋強化法知ってるが危険。
ぴっぴに食事を与えただけ。
買い物履歴に表示されないからAmazonのアカウントもう1つ有るな。
ブログなんてサボってやった方が良いことが多すぎる。