にほんブログ村
          押してね。 
#黒革の手帳 見てた。
松本清張は友達が貸してくれた文庫本で始めて読んだ。
小倉日記伝?などが入ってた。
本屋の立ち読みで砂の器などを読破。
自分で買ったのは0の焦点が最初。
それは良いとして22時就寝。
1時にtwitterの設定してる夢見て目が覚めた。
なぜか新しい年になったので設定がんばってた。
直ぐに寝落ち。
2時に夢見て覚醒。
高校と大学の友達が出てきた。
高校に友達は松本清張の文庫本貸してくれました奴。
黒革の手帳の影響だろう。
大学の友達は成人式のツイートしたから。
父親が転勤族だったので学生時代から住民票移してた。
地元で成人式する人とは違う。
世田谷に住んでたが出なかった。
帰省とは両親の住んでる土地に行くこと。
新宿区長がせっかく準備した晴れ着がどうのと騒がしい。
晴れ着で財産無くさない。
同級生と会うだけ。
杉並みたいに大人しくやればいい。
4:00
昨夜の20時には雪が積もり始めた。
明後日の日曜まで大寒波。
ぴっぴの食事与えられるかな。
デイケアで人に会いたいが病床使用率50%超え。
コロナ病床の有る病院の看護師にいつ感染してもおかしくないから注意しろ。
デイケアですること無いし身体も動かない。
免疫力落ちてる。
休もう。
4:40 朝刊は5時に来る。
雪は止んでた。
粉雪積もってた。
玄関5℃、リビング7℃。
真冬だ。
ウェザーニュース −5℃・−1℃。
今夜から湯たんぽ与えてぴっぴ玄関避難させようかな?
寝る前と朝のオシッコが問題。
庭まで行くのは危険行為。
防風網開けるのも大変。
開けっ放しじゃ雪が吹き込む。
5時 定刻通り朝刊が届いた。
デイケアの車に乗り込めるかな。
防寒靴じゃデイケア内を歩くのが大変。
スニーカーじゃ車までの2mが歩けない。
プロバイダー乗り換えの説明書読んでたほうが良いな。
1枚行方不明だし。
設定したパスワードのメモ紛失。
PCに記憶させたがアップデートで消えた。
緊急事態宣言出されたとこにも連絡しよう。
明日からは−9℃なんて予報も出てる。
予定通り冬ごもりなのか。
これっぽっちの雪で。
5:15
もうすぐ7時。
7時になったら起きよう。
ウェザーニュースのか全国の予報見てたら
私の県が−10℃、愛知県−5℃。
−10℃って県庁所在地のどの辺の気温だo(・x・)/
今日から−5℃、−8℃、−6℃、−4℃。
予報なんてすぐに変わる。
上手くいけば−6℃、下手すると−10℃。
7時 起床。
8:10 起床。
今日☃時々☁、-4・-1℃。
明日☁時々☃、-6・1℃。
明後日☁、-8・1℃。」
6:45 血圧:132/85/65 134/79/65
11:20 こんにちわ♪( ´▽`)
8:27 ぴっぴの朝ご飯。

#犬のいる暮らし
お嫁さんがスロープの雪と氷取り除いてくれてた。
ぴっぴの飲水交換済み。
スパイク付きでも歩くの怖い。
デイケアおサボリ。
今日もよろしくお願いします。
8:30 北風で飛ばされてた。
#犬のいる暮らし
ガレージは風の通り道。
ビル風同様風向きの見当がつかないが南風が多い。
リードに絡まって外に出た寝床や毛布が飛ばされてたそうだ。
小屋の上の雪は入口側から飛んだ雪。
台風並の風が吹いたことになる。
昨日の17時ころから風の音が凄かったが南風だと思った。
1・雪と氷だらけの寝床。
2・お嫁さんが干した毛布。
氷点下だから雪と氷がくっついたまま。
3・左方向から雪が吹き込むのは珍しい。
4・路上に人が居たのでぴっぴが顔を出したが直ぐに引っ込んだ。DSC08080.JPG アップ 8:32  (1)
DSC08081.JPG アップ 8:33  (1)
DSC08082.JPG アップ 8:33 
DSC08083.JPG 8:35 

15:00 30分間ストレッチ。
股関節痛いしマヒ増大で歩けない。
15:20 縁側・1

#犬のいる暮らし
3・4・ポケットからオヤツくすねて逃げました。
DSC08087.JPG アップ 15:20  (1)
DSC08088.JPG アップ 15:20   (1)
DSC08089.JPG アップ おやつ泥棒 15:20  (1)
DSC08090.JPG 15:20  (1)

15:20 縁側・2
#犬のいる暮らし
1・大好きなトンネル。
2・3・ミーアキャット。
DSC08091.JPG アップ ぴっぴのトンネル 15:21  (1)
DSC08094.JPG アップ 15:23  (1)
DSC08096.JPG アップ 15:23  (1)

15:21 今日も走ったぴいすけたん。
#犬のいる暮らし
オヤツと聞けば飛んでくる。
15:29 ぴっぴの夕食。
#犬のいる暮らし
あっという間に食べちゃいました。

17:50 今日のブログ書いた。
寒さで身体動かないからデイケアおサボリ。
4回連続おサボリかも。
誰も遊んでくれないのでぴっぴがじゃれる。
10分間くらい庭に放した。
千葉も神奈川も連絡してない。
プロバイダ契約書類も確認してない。
明日は孫が来るから何も出来ない。
今日中に連絡だけはしたい。