にほんブログ村
          押してね。 
2:00 ベッド到着。
1:45 覚醒。
毛布が掛けてあった。
19:00から20:00 ベッドで横になってた。
20:15 からテレビで 遺留捜査 見てた。
21:00 頃は就寝時の薬服用済み。
おそらくトイレ済ませて薬服用。
水飲んだ記憶無し。
保温マグカップ空っぽ。
焼酎は置いてない。
お湯割作って飲んだのかな。
2:30 他には何も覚えてない。
お酒でちょっとでも記憶が飛んだのは19歳以降10年間に3回。
3回目で深酒やめた。
何を言ったか覚えてないのは恥ずかし過ぎる。
酒に弱くなったとは言えお湯割1杯飲んだのか覚えてない。
かなりのショックだ。
4:30 覚醒。
5:50 あちこち眺めてたらこんな時間。
晴れ、玄関6℃、普通だ。
玄関の灯り消せばちゃんと星が見えるのかな。
オリオンが見える位置までの3mが移動出来ない。
10年間で家屋が立て込み南天が見えなくなった。
朝刊雪も降らないのにポリ袋。
リハビリファンヒーター点火。
嫁さん6時半に起きるかな。
6:30 リハビリにファンヒーターは点けない。リビング。
自室もエアコン点けた。
デイケア行きたいコロナが怖い。
年末から1度しか行ってない。
コロナが朝刊の第1面に載るようになった。
いつ感染してもおかしくない。
感染はマズイ身体。
休むべきなのか。
ステイホームも10年越えると飽きる。
645
6:45 起床。
嫁さんが来月の話してる。
母親宅のボイラー破損で予定が狂った。
嫁さん起きた。
静かになったら眠い。
デイケア行きたいから起床。
どうでも良いの見てたから凄く眠い。
7時だ。
起きる(-_-)zzz
今日☀☀☀☁、-3・7℃。
明日☁☀☃☁☃、0・12℃。
: 血圧:
: お早うございます♪( ´▽`)
7:87 ぴっぴの朝ご飯。
#犬のいる暮らし
スに−カーで歩行可能。
今朝もタレ目のぴっぴ。
朝食後。
#犬のいる暮らし
氷点下じゃないと思う。
飲み水も凍ってなかった。
1・バケツの水は凍ってた。
2・水が出た。
3・さっさて寝てた。
DSC08400.JPG アップ 7:58 凍ってる 
DSC08401 (1) 7:59 水が出た 
DSC08402.JPG 8:00 既に小屋の中 

1030 今年始めてのデイケアに出発。
ストレッチ全く出来ないまま出発。
去年の年末以来のデイケア。
17日ぶり、今年4回目で初参加。
歩行無理なので20分間ストレッチの時間貰った。
10:30 歩行練習スタート。
往路:280m、5分48秒、時速3.2km。
10:39 復路スタート。
140m、3分31秒、時速2.7km。
☀無風、気温高め。
タイム良し。
10:34 往路2・1番歩容が良かった場所。
10:34 いつも歩幅が伸びる場所。
疲れが出始めた。
5酣1月10日10:34 去年のほうが悪い。
予想外。
10:40 復路1・暖暖歩容だ出來なく回なった。
10:40 復路2・ねじれた路面。
秋と変わらず1分06秒。
歩容も良かった。
Φ酣1月10日10:44 去年のほうが悪い。
1月17日も調べたが去年のほうが悪い。
今年のほうが進歩してた。
10:34 往路2・歩容が1番良かった場所。
10:34 いつも歩幅が伸びる場所。
疲れが出始めた。
5酣1月10日10:34 去年のほうが悪い。
予想外。
10:40 復路1・だんだだんだんが出來なくなった。
10:40 復路2・ねじれた路面。
秋と変わらず1分06秒。
歩容も良かった。
Φ酣1月10日10:44 去年のほうが悪い。
1月17日も調べたが去年のほうが悪い。
今年のほうが進歩してた。
1年過ぎても進歩してた。
15:37 風で引き戸が倒れてぴっぴ驚く。
#犬のいる暮らし
自然の音を怖がります。
DSC08413.JPG アップ 15:37 葺き土が倒れた。 

今日のぴっぴ
#犬のいる暮らし
縁側です。
DSC08407 (1) アップ 15:32 
DSC08415.JPG アップ 15:39 
DSC08416.JPG アップ 154:39 
DSC08419.JPG アップ 15:39 

15:43 嫁さんと娘が散歩に行ったら逃げられました。
#犬のいる暮らし
オヤツだよー、ご飯だよー。
いくら呼んでも姿が見えない。
追いかけて何処かに行ってしまった。
探しに行くしかないと覚悟したら顔出した。
何のために逃げたんだか。
嫁さんとお姉ちゃんの匂いがわからないのか。
15:45 ぴっぴの夕食。
#犬のいる暮らし
タレ目だ。
#犬のいる暮らし

20:10 ブログ書いた。
今年始めてデイケアに行った。
歩行動画アップした。
1年前の動画もアップした。
今日の歩行のほうが遥かに良い、
10年過ぎても回復してる (^^♪
寝たきり要介護3からここまで戻した。
出来ないことも多いけど頑張リ続けて良かった
関わってくれた皆さん有り難う m(_ _)m