にほんブログ村
          押してね。 
: お早うございます♪( ´▽`)
22:40 TV見てた。
池上彰は時代を流れで解説が変わっていく。
解説だから仕方ない。赤字国債の解説が甘くなった。
余程酷い状況なのだろう。
今はレッドアイズ見てる。
オープニングの残酷さに驚いたが小さく纏めた。
今日は寒波が通り過ぎたホットして何も出来なかった。
23:00 この後どうする?
0:.00 急いで寝る
4:13 覚醒。
23:00 就寝してた。
もう2時間眠りたかった。
玄関8℃、リビング10℃。
曇り欲しい見えず。
暖かい日だ。
予報では雪は殆ど積もらない。
5時 エアコン点けた。
2度寝出来るかな?
6:50 覚醒。
2時間眠れた。
嫁さんが起きたようだ。
既にリビングの暖房は点いてるみたいだ。
7:00 起床。
今日☁、1・4℃。
明日☀、-1・10℃。
7:10 血圧:130/99/66 129/84/65
: お早うございます♪( ´▽`)
7:44 ぴっぴの朝ご飯。

#犬のいる暮らし
気温2℃。
氷の無い世界。
痛みも痙縮も少ない(^^♪
ぴっぴはすぐに小屋に入って出てきません。
今日もよろしくお願いしますm(_ _)m
8:00 朝食
8:30 お嫁さんに何やら電話。
#風景描写 ロクな話じゃなさそう。
お嫁さんは電話で周囲に内容が伝わる会話が出来ない。
相手の言ったことを確認したりオウム返しに言うだけ。
警察のドラマと同じ。
伝達能力が無いから尋ねても正確に答えられない。
5W1Hが出来ない。
学校で練習させられたことはないが仕事するには必要。
自分の居る場所の説明するなら左側から。
寒い、湿った雪が降ってる、赤いポストが在るとか付け加える。
新人アナウンサーみたいに20秒で #風景描写 する練習しろとは言わない。
何度か練習すれば身につく。
#情景描写 とは違う。
せめて上下左右。
どちらが近いとか手前とか具体的に言ってくれ。
職場で毎日何時間も一緒に居るなら、
あれ・それ・あっちで済だろう。
変な方言が混じったら集落以外じゃワケワカメ💢
14:50 誰も知らなかった。
事実を知ってると思ってた者からガラケーに電話が来た。
事実を知るものが存在しないことが判明。
伝言能力無関係。
あれ・それ・あっちの問題じゃなかった。
誰も何も知らない。
考えるだけ無駄。
多分このような事が有ったのだろうと想像するだけ。
14:12 散歩に行くよ。
#犬のいる暮らる
ちゃんと待て・付けするんだよ。
パパは足が痛いから引っ張るんじゃないよ。
14:27 散歩・1
#犬のいる暮らし
14:28 散歩・2
#犬のいる暮らし
14:38 散歩・3
#犬のいる暮らし
ぴいたん、ジャンプ・ジャンプ
散歩の途中。
#犬のいる暮らし
DSC08733.JPG アップ 14:31 散歩・1 
DSC08734.JPG アップ 14:37 散歩・2 
DSC08735 (1).JPG 14:38 散歩・3 

15:59 ぴっぴの夕食。
#犬のいる暮らし
16:05 おいで。
#犬のいる暮らし
16:08 ママが帰って来た。
#犬のいる暮らし
ママとパパに見捨てられた💦
16:06 ミーアキャット
#犬のいる暮らし
それは万歳でしょ。
DSC08743.JPG アップ 16:06 

18:15〜45 夕食。

19:00 今日のブっログ書いた。
ぴっぴと900m散歩。
プリが計測がデタラメ。
2153歩。
🚿浴びれなかった。
誰も知らないことが起きた。